忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pc_Q.JPG
思いっきりバラバラなテイストで…(o>ω<o)

みなさまご心配ありがとうございました。
Qちゃんのパソ子ちゃん直りました。
いや…直ったというのか(データ殆どダメだったし。・゚・(ノД`))…。結局マザーボード&CPU&HDDが総入れ替えという形になったので、ほぼ新作パソ子ちゃんと相成ってしまいました( ´・ω・`)。
後はケースとOS(XP)とファン2個とマウス買って、残りは無事なものを流用することにしたので予算は5万円弱。
先週の土曜日、試験後に師匠と一緒にPCショップでパーツを購入。ほか弁食った後、客が来ないのをいいことに会社にて即効組み立て。後は師匠にシステムの調整をお願いして火曜日無事にお引渡しできました♪
いや!
それよりも何よりも!
雪が降る前にお引渡し出来たのが良かったなーと☆
引渡しした日の夜、みぞれ降りましたからねぇ。そんで深夜には雪がのんのんと降りましたからねぇ。
今はQちゃん、一生懸命ネットの接続をやってる最中だと思いますので、もうすぐ戻って来れると思います。

ホントにこの数週間、ご心配&あたたかい目で見守りくださりまして、ありがとうございました♪

だんだんと寒くなってきましたので、どうぞみなさまもお身体ご自愛くださいませね。
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、めるふぉ&拍手こめのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「ありがとうございます♪」をクリックしてご覧下さい。

はじめましてのみなさま、そしてほとんど更新がストップしているにもかかわらずいつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、ぽちぽちして下さったみなさま、本当にありがとうございます・゚・(っД`)・゚・v。
PR

‥というわけで明日、Qちゃんのパソ子ちゃんは持ち主と共にはるばる車で3時間近くかかる私の町までドッグ入りです。
Qちゃんのパソ子ちゃんは、ある程度本体内部の温度が上がると自動的にシャットダウンするようにBIOS設定してありますが、電話で症状を聞いた限りではそんなカンジじゃないらしく。・゚・(ノД`)。
どうやら私の腕ではムリそうなのでMyパソコン師匠にお願いする予定です☆。
それにしても焦げ臭いってなんだよぉ。ショートっぽくね?
ちょうど一年ちょっと前くらい(だっけ?違ってたらごめんちゅ)にパソ生活に入ったQちゃんですが、一度パソコンを導入しちゃうと生活に占めるそのウェイトはかなり大きく、パソがイッちゃった当初はだいぶんしょんぼりしてました。
今は結構復活して元気にしてますので、みなさまご安心下さいませです。
早くパソ子ちゃんをQちゃんの元に帰せるように、師匠共々頑張りますです( ゚∀゚)ノ!

゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜

以下、めるふぉ&拍手こめのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「ありがとうございます♪」をクリックしてご覧下さい。

はじめましてのみなさま、そしてでんでん更新してないにもかかわらずいつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、ぽちぽちして下さったみなさま、本当にありがとうございます・゚・(っД`)・゚・v。

Q太郎でございます。

ただいまネットカフェにおります。

金曜日の夜、いつものようにウキウキと素敵サイトさま巡りの旅をしておりました所、いきなり、ええホントに何の前触れもなく、プツンとモニターが消えました。

それっきりです。今は電源すら入りません(滝涙)。

…今までも駄作更新どころかブログさえも停滞ぎみで、その挙句にコレです。スミマセンです。
しばらくパソ生活から離れなくてはなりませんです。あああ…。

パソ子復活の日まで、ネタ捏ねして毎日を暮らそうと思います。

どうか皆様お元気で、お身体お大事に毎日をお過ごし下さいませです。

それでは、暫くの間さよ~~~ならぁ~~~(号泣)




 

鍋の美味しい季節になってきましたね。
この時期、ウチでは「シャウ/エッセン鍋」という超カンタン鍋が定番です。
白菜・豆腐・春雨・えのきだけ・ソーセージ等々の食材をテキトーに鍋にぶち込み、煮立ったら器に盛ってゆずぽんをかけて食す…とこれだけのものですが、実はシャウ/エッセンとは名ばかりでただの安いソーセージを使ってます。
いえ、確かに以前はシャウ/エッセンだったんですが、今あんまり安く売んないので食卓に上がることはまず無くなりました。
だって2束598円って…。
家族6人たらふく食うとなると4~6束は必要です。
ムリムリ!ムリだから!
同ニッポ/ンハムから出てる「森の/香り」は2束298円(安売り時)の割にはパリッと感もそこそこあって美味かったっス♪

゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜

以下、めるふぉ&拍手こめのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「ありがとうございます♪」をクリックしてご覧下さい。

せっかくコメやメルフォをいただいたのにお返事が遅くなってしまって大変ごめんなさいデス。
平に平に(平伏)_| ̄|○。

はじめましてのみなさま、そしてでんでん更新してないにもかかわらずいつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、ぽちぽちして下さったみなさま、本当にありがとうございます・゚・(っД`)・゚・v。

Q太郎でございます。

季節ハズレではありますが、スイカ、皆様はどう召し上がりますか?
種ごと口に入れて、後で種を出しますか?
それとも先に見える種を除いてから、食べますか?
アタシは後者です。
出来るだけ種を取ってから口に入れたい方です。
咀嚼した時、ガリッと種を噛む感触が余り好きではありません。
実だけを食べたい。
出来る事なら種のないスイカ(白いのも存在しない、パツパツに実だけが詰った)のハーフサイズに頭を突っ込んで種取りの煩わしさもなく心ゆくまで味わいたいという野望があります。

今はそうもいかないので、仕方なくチマチマとせっせと種を取る作業をするわけです。
どうも見てる方はイライラするらしいです。
早く食えよ、と思うそうです。
普段あれだけ無頓着なクセに変なトコロに神経質だと、言われます。
なる程、そう言われてみればそうかも知れません。
が、こればかりはどうにもなりませんのです。
ついでに、メロンの種も嫌いです。平べったくてウッカリ噛んでしまった時の「キシュ」っという感触が憎い程に気持ち悪くて堪りません。

さて、もう随分前ですが、O次郎とスイカを食べたことがあります。1/4サイズのスイカを買って、二人で半分こしたのですが、同時に「いただきます」と始まって、さてアタシは種取り作業に取り掛かります。
隣りではO次郎がプププッと上手に種を吐き出しながら順調に食っています。
ようやく見える部分に種はなくなり、自分的にいいアンバイになり、「さてアタシも食べようか」と思ったその時、隣りにいた女がハイエナへと変貌します。
アタシのスイカの、しかも見事に綺麗に種を取り除いた力作(?)部分を狙って魔の手…もといスプーンを伸ばしやがるのです。

Q「ちょっ!止めてよっ!アタシがこれから食べるのにぃぃぃ!!!」
O「いつまでも食べないから代わりに食ってやるってば」
Q「余計なお世話じゃ!っっあああっ食いやがったっっ!!」

いい年した女が、まるで幼稚園児の給食のおかずの取合いさながらのバトルです。

なんだかイキナリ思い出しました。ふぅ……。

そういやイチゴ食った時も似たような事が……。
いや流石にイチゴのツブツブは取りませんよ。あの食感があってこそイチゴという果物が成立すると思っておりますので。はい。

え~~と、どうでもいい季節ハズレのお話でした。


★更新、ここ暫くしておりませんのに拍手ボタンを押して下さる皆様、ありがとうございます。
 申し訳なくも、涙涙でとっても嬉しいです。アリガトゴザイマス。

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]