忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q太郎でございます。

皆様「男/梅」ってご存知ですか?
キャンディーの名前です。
黒い袋に白くでっかく「男/梅」って書いてあります。
梅干味です。
よく、最初の一舐めだけがすっぱくて、あとは甘いってのはよくありますが、これは最初から最後まで梅干味を堪能できます。
すっぱしょっぱくて、いいカンジです。
で、今アタシ、これに思いっきりハマっております。
一度に二袋、三袋と買っちゃうくらいの好きぶりです。
「食ってみろ~~~、食ってみろ~~~」と絶賛布教中です。
少しずつ周りに信者が増えてきて嬉しいのですが、商品入れ替えとかで姿を消したら堪らんと警戒もしております。
今日も二袋買いまして、一つは職場に、もう一つは家に持って帰ってきました。

でも、調子に乗って食い続けると上顎と舌がヤラレます。
もし良ければ食ってみて下さい。

美味美味に梅ぇ!であります。




★遊びに来て下さってアリガトゴザイマス♪
 ポチポチっと拍手ボタンまで押して下さって、激激ウレシイです。
 皆様の優しさに生きる勇気が湧いてきますです。
 感謝感謝であります。



<追記っす>

「男/梅キャンディ」の袋、真っ黒じゃなくって、銀色の霜降りっぽい袋でした。
んで、黒ベタの四角の中に白文字で「男/梅」って書いてあります。
…つう事で、朝から食っても梅ぇ~~!!


PR

先日、新しくオープンした韓国家庭料理のお店に行きました。
焼肉&冷麺以外の韓国料理店は田舎の方じゃ珍しいので、いそいそと出かけたデスヨ。

それぞれ、ランチメニューからミニ冷麺&ミニビビンバセット(キムチ&コーヒー付)とプルコギ定食(スープ&キムチ&コーヒー付)を注文し、せっかくだからとめっちゃ暑い日にも関らずカムジャタンも追加。
このカムジャタン。名前だけは聞いたことがあるものの、どんな鍋なのかも分からず(←聞けよ)、まるでロシアンルーレットのような心持ちで料理を待ちましたが、なかなかグゥ☆でした♪
肉が付いた豚の背骨と一緒に、じゃがいもとケータイサイズくらいの厚さ1cmにスライスされたマグロをピリ辛スープで煮込みます。トッピングには山と盛られた春菊が。スープは食べてるうちにどんどん無くなっちゃうんですが、追加用のスープを予め用意していただけるんで◎。
色の割にそんなに辛くないのでお酒のお供にもいいかもしれません。もしスープが残ったら、ご飯をもらって雑炊にしても美味しいです。お店によってはチャーハンにしてくれるところもあるそうですね。

ランチも美味しいけど、夜はどうなんだろう…とお店の方に夜メニューを貸していただいたら、いろいろと親切に教えてもらっちゃいましたv。
話が進むうちにその方は以前韓国にお住まいだというお話になったので「韓国にお住まいだったんですかぁ♪」と伺ったら、「あ、私、韓国人です」。


たいっへん、失礼いたしましたぁっ! おぇ~い! 日本語上手すぎだよーっ☆

でもその方のお話では、英語と違って文法的には日本語と韓国語は一緒なので覚えやすいと言ってました。例えばビビンバだと、ビビン(混ぜる)+ご飯(バ)というように。
あー、なるほどー、英語は逆だもんなぁ。
ちなみにキムチは本来「キ・ム・チ」という3文字の発音ではないんだそうです。「キンッ・チ」という韓国独特の発音で、日本語にきっちり当てはめるのは難しいとのこと。
いやぁ、いろいろ勉強になったなぁ。

今度は夜に行って、チャプチェ(韓国風春雨)でも肴に、ちょっと気になってる野いちごマッコリでも飲もうと思います♪。

法齢線(ほうれいせん)

ってこう書くんだ( ゚д゚lll )。
知らなかった!
漢字で書くと攻撃力2割増しです。同じ技なのにスーパーハイテンション(ドラ○エ)でくらったような気がします。
デブなので目元の皺はそんなに無いのですが、やはり重力には勝てません。いろいろあちこち垂れまくりです。そらもうえらい事です。逆にQちゃんは垂れてはいませんが目元と眉間に皺が出てきてます。てぃへっ☆。

I-KKOさんのLiveに行った時の話です。
当時久しぶりに会ったQちゃんは「タイトロープ」にかかりきりで睡眠不足MAXでした。それが如実にアイゾーンにくっきりと表れちゃって大変です。乾燥して皺寄って色沈(色素沈着)です。うわ、すっげ。
ですがその目元を見て私は若かりし日のある「愛らしいモノ」を思い出していました。
うーむ…これはナニかに似ている。

☆*リクちゃん*☆

思い出しました。そう。リクガメのリクちゃんです。
ワタシにとってはあまりにもなセレブ値だった為に飼う事は叶いませんでしたが、その愛らしさを見る為に近隣のペットショップまで足繁く通っていたのです。
※もちろん、リアルQちゃんはカメに似ているわけではありません。すっぴんであるにもかかわらず厚化粧に間違われがちな、彫りの深い顔立ちの大層な美人であらしゃられます。
自分の目元をガン見している私を見て、さすがに不審に思ったのでしょう。それまで熱くテラを語っていたQちゃんが言いました。

Q「なによ」
O「いや…(目をそらす)」
Q「言いたい事あったら言いなさいよ」
O「いや、怒るから。多分…つか間違いなく」
Q「なによ」
O「ちょっと似てるなって」
Q「何に?」
O「…リクガメ」
Q「はぁ? リクガメ? アンタ、犬や猫ならまだしも、リクガメ?」
O「うん。この辺が。(眉間の横じわを撫でる)」
Q「ちょっと~。やめてよ。気にしてんのに」
O「え? 気にしてんだ? しょうがないじゃん、年なんだから」
Q「あぁそうね!そうですね!」

話が最初に戻りますが、ほうれい線(ひらがなだとカワイイね☆)、もしくは豊齢線(←こうも書くらしい)は年をとると共に年輪として刻まれる皺だそうですから、人相学的には吉なんだそうです。そう、文字通り「豊かに年を重ねる」ということなんでしょうね。

ん? いや、いやいやそうは言ってもね。
あぶない。なんか納得しそうになったぞ。
ひとまずは表情筋を鍛えて乾燥に気をつけることにします♪。顔のストレッチ~♪。

今週のオ○エ☆MANS。自分的に「んっ!イイんじゃね?」というのはネイリングでした。ネイリング…私も初めて耳にしましたが、要するにバングルとリング、そしてネイルを同じコンセプトでトータルコーディネイトにしちゃおうよって事らしいです。例えばバングルとリングをラインストーンにしたら、ネイルも同じ系列のラインストーンでまとめてみる…ってな具合に。いや、なかなかに美しい。お値段はまぁピンキリですがバングル・リング・ネイルの3点セットで2万円くらいから。
んでもコレ、工夫次第では自分でも安くできちゃうかもしれないですね。やっすいシルバーのバングルとリングにネイルはクリアを塗ってシルバーのフレンチにしてみるとか。んでリングを嵌める指にだけネイルアートしてみたりとか。ボリュウムはあまり出ませんが、これだけでも「ちょっとおしゃれしちゃった」感が味わえるかもしんないですね。そんで浮いた分のお金を同人誌購入に回すとか、イベントに行っちゃうとか。
うおぉぉっ!イベントって楽しいんだろうなぁ。行ってみたいなぁっ!

エロ強化週間ということでウラブログの方にジョミブルのちょっとだけえっちぃ画像をアップしました。ウラブログからハイパーリンクをかけてありますので、ご興味のある方は覗いてやってくださいませv。

プロレスをしていたら肋骨の辺りがピキッといきました。もちろんヒビが入ったとかそういうのじゃありませんが、モーラステープのお世話です。日頃の運動不足を痛感です。でも運動キライなの。ヲタだから(はぁと)。そんなんだからピキッといくんだよ☆。やはり寝る前のストレッチくらいはやった方がいいのでしょうね。体重は2kgほど減ったのに体脂肪は34%から微動だにしていません。ええ、ビクとも動きません。まるでコタツに入った自分のようです。テーブルの上にみかんを乗せておいでおいでと小悪魔のように誘います。この誘惑に勝てる人いますかね! まるでQちゃんトコのブルー(R指定)のようです。うおっと、アブナイ路線に話しが行きそうです。朝っぱらこんなこと考えてちゃいけません、一日のスタートです。あっともう8時だ○!全員集合!
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]