忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q太郎でございます。

いやもう暑いですね。皆様如何お過ごしでしょうか。

随分とご無沙汰してしまいまして、すみませんです。
実ぁ、ちょっと家人が入院したりしましてですね(現在も入院中)、まあ病状自体はそんな問題はないのですが、何かと気忙しくて放置状態になってしまいました。
気が付けばもう八月も半ばになり、このままだと、何もしないままに年末を迎えてしまいそうです。
や、イカンです。イカンのですよ。
ケツを蹴り上げなければ!という気持ちはあります。ホントです。


アニメはポツポツ観てます。
進撃とか有頂天とか、たまに水泳男子とか。
あとヤマトね。
これはDVD借りて観てますよ。
なんだかみんな若くて可愛らしくて(機関長も愛らしいよ)、お姉ちゃん達は尻とか胸とかアホ毛とか、時々ウウ~~ンと思ったりするのですが、コレはコレでありなのでしょう。
山本くんが最初っからお亡くなりになってたのが、ちょっとショックだったり、おっとりと控えめだった「南部さん」が、今回「俺様南部くん」へとその激減っぷりに思わず笑ったり、相原くんにもちょっと活躍してほしいな~とか思ったり。
しかし、今回何が一番驚いたかってぇと、そりゃデスラー総統閣下でしょう!
なんですか、あの可愛らしさは!
ドメル将軍の胸に勲章をつけながら、「私のために戦ってきてくれないか?」なんて、ちょっと!小首をかしげて上目遣いに言う!うおおおおっ!あたしゃ叫んだね。そこだけ執拗に繰り返して観たね!
やーもーこれからが楽しみですね。
七色星団とかドリルミサイルとか、イスカンダルに守さんはいるのかな~とか。

え~と、まあ、そんなこんなで、とりあえず牛山は元気です。




PR
コメント
 
残暑お見舞い申し上げます。
いやぁ、大変に暑いですね。
そんな中、色々と大変でいらっしゃるようで…。
御家族の方の一日も早い御快復をお祈りしております。

ヤマトは何故かガミラス国歌に惚れたですたい。
ガーレ=ガミロン、ガーレ=フェゼロン!!
そして相原君がリオにしか見えなくて困っております、そう見えませんか?

旧作に比べてヤマトの船体が「なんか軽そうに見える」と業界人の友人に愚痴ったら「技術の進歩で線が細くなったんよ。あの時代の線を再現するには技術が要るんよ、それをやってるのが進撃やね!」だそうでございます。
太い線を引くんじゃなくって「細い線を二重に引き、その間を塗りつぶす」という地味で手間のかかる作業なんだそうです、どおりで進撃の画面は懐かしい感じがすると思いましたですよ!
捕食シーンでトラウマ&脱落しましたが…。

んじゃ、Q太郎様の御健康と更新を祈って。
ガーレ=グレイブ、ガーレ=ガーディアン!!!
【2013/08/13 13:36】 NAME [みゆ] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
みゆ様
コメントありがとうございます。
相原クン=リオすか!なる程!言われてみればそうかも~♪ 技術の進歩で線が細く~にもなる程です。 ヤマトに比べて進撃の輪郭線が太いのは地道な作業の賜物なのですね~。
ガミラス国家って、他所の惑星を攻撃した時のBGMでしょか?なんつうか、プリンプリン物語のアクタ共和国国家を思い出すのは牛山だけでしょうかね。
【2013/08/22 01:36】 NAME [牛] WEBLINK [] EDIT []
 
ガミラス国歌
お暑うございます~。
ガミラス国歌はソレで合ってますです、でもプリンプリン物語は記憶の彼方で全く思い出せません…。
ガーレ=ガミロンはガミラス万歳、ガーレ=フェゼロンが総統万歳の意味だそうです。
アニテラの人類側にも国歌あったら面白かったかも知れませんねえ、「ミュウ側が一切出ない」という「決戦前夜」なる回もあったことですし。
もしかしたらシャングリラの方にあったりしてな~、と怖い考えに陥りました。毎朝、起立してブリッジを筆頭に全艦で合唱してたら壮観ですよね!
【2013/08/22 14:00】 NAME [みゆ] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]