忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、市立美術館にミッ/フィー展を観に行きました。
正確にはオラン/ダ絵本作家展だったのですが、ミッフ/ィーにしか興味がない息子によって、ブ/ルーナ画伯の絵しか観れなかったのです。
他のも観ようぜぇぇぇ・゚・(っД`)・゚・!
特設売店にて初めて福/音館書店刊のミッ/フィーの絵本を買いましたが、ミッ/フィーはうさ/こちゃん、そしてダンスと料理の大好きなラテン系の彼女のおばさんはふんわりふわ/こさんと呼ばれてました。なんだかめんこいですね。
f7d99fe6.jpg
ブルー/ナ画伯ちっくにロッ/クなぞ。うわあぁお…何の違和感もないなぁ…口のばってんが…。
原版でよくミッ/フィーの手元に描かれてるのは丸型クッキーとオレンジジュースだったりするんですが、小さい頃見たサン/リオ発行のいち/ご新聞に載ってた星型クッキーがものっすごく美味しそうだったんでそれでひとつ☆(マンガの骨付き肉とかハ/イジのとろ~りチーズとかも美味しそうですね)。グラスの中身はローズヒップ&ハイビスカスのハーブティ(Q太郎へのオマージュ♪)。草くさいとか土くさいとか何かと男受けの悪いハーブティですが、彼なら難なく飲んでくれそうです(*゚∀゚*)。年寄りだからか♪。旨いのになぁ。色も綺麗だし。ビタミン豊富だし。
ハーブ屋のお姉さんの話だと、ローズヒップだけとかハイビスカスだけとかの単体で飲むとちょっとツライ味なので、ブレンドすると○らしいです。あとホットで飲んだ時ハチミツ入れたら色が濁って切ないカンジになったのでこれはイカンかと(笑)。砂糖&ガムシロップはセーフ☆。今度オリゴ糖でチャレンジしてみようと思います( ゚∀゚)ノ。
PR
Q太郎でございます。

先ずは、コメント御礼からです。
いつも有難うございます。とってもとっても嬉しいです♪


《葵アルト》様
うふふ~v グレイブ父さんにコメント有難うございますっ!
そうか!お姫様と言っちゃった時点でグレの負けなのね?
やや、気が付きませんでしたっ(笑)
「還る」が今だ鬱々~~な状態から先に進んでないクセに、こんなネタだけはボロボロ出てきて、いや早いトコ続き書けってなアンバイなのですが……。すみませんです。トホホ~~。
グレ父さん好きだぁ~~!と仰って頂いて嬉しいです。
ブルを挟んでグレ父さんとミシェル母さんのバトルなんかあったら楽しいな…とか、そんな事もうっかり考えたりします。んなコトより先にやる事あるだろ!であります。
ふへへ~~。
O次郎のDBネタ、アタシもモノ凄楽しみにしてるんですが……書け書け攻撃継続中でっす♪


★ワタクシ共最果てヘッタレィサイトにわざわざお出で下さる女神様方、拍手ボタンまで押して下さる女神様方。皆様に幸多かれ!であります。
有難うございます。感謝感謝です。




さて、お詫びと限界ぃぃ~~~について、

お詫びとは……そうです。更新がパッタリと止まっております。すみません。
え~と、はい、書いてはおりますが……おりますが……おりますが…(以下延々)
もちょっとお待ち下さいませです。
こんなトコまで折角いらっしゃって下さったのに、何のおもてなしも出来なくて申し訳ありませんです。
今月中には何か一つでも………。
あっ、今、誰か鼻で嗤いましたねっ!

「出たよQの得意技。『出来ない約束』 ケケッ(嘲笑)」

くっ……上げるもんっ!なんか一つ…SSとか……SSSとか……。
あぁ、どんどん小さくなっていってるし。
え~と、もちょっと、もちょっと、お待ち下さいませませです~(泣詫)


「コリャもう限界だぁっっっ」ってのは、腰がね、イカンのですよ。立っていられなくなって。
今、20分が限界。
座ってるのは平気なんだケド。三時間でも四時間でも座ってられるのね。尻が痛くなるだけ。
だから、仕事にも取り敢えず支障はないし、通勤は車だからそれも大丈夫。
楽しい素敵サイト様巡りの旅だって全くもって問題無し~~♪
(↑じゃゲンコ書けよっ!:ははは~~いっ(大汗))
でもねぇ歩けないのよ。歩くんだと10分がいいトコかな。
これじゃ、遊びにも行けないし、映画を観に行けないじゃないかぁっ!「ア/イ/ボ/ウ」がぁぁぁ!!!
ってなワケで仕方なく医者に行ってきます。
まぁね、原因も判ってるし、医者に言われるだろう事も判ってる。
「痩せろ!」
あ~はいはい。痩せますよ。チクショ。
腰に三本位痛み止め打てば暫くもつかな。
あああ、やだなぁ。

※記憶が遠くなるほど前にupした【ボクハアナタガスキダ】(1)の続編です。


【ボクハアナタガスキダ】(2)その1

「お呼びですか、ブルー」
ある晴れの日(といっても精巧なホログラムだけれどね)、僕はハーレイを青の間に呼び出した。
「ヒマなんだ。ちょっと付き合わないか?」
ティーテーブルの上に置かれた木製のチェスセットを見ると、途端にハーレイの顔が曇る。
「私は暇ではないです」
眉間にしわを寄せ、溜め息混じりにつぶやくハーレイを尻目に「エヘッ」という無邪気そうな笑顔をみせてもう一度誘ってみる。
本人も気付いてはいるんだろうけれど、彼は結構コレに弱い。
「僕はヒマなんだ。今、休憩中だろ?」
「にっこり笑ってゴリ押しするところは相変わらずですな」
よくお分かりで。

一方的な商談が成立したところで、チェス版の上に駒を並べる。
雑な僕に比べて、意外とマメなハーレイは駒の並べ方も丁寧だ。
そしてゲームスタート。
と同時にハーレイが口を開いた。
「で? 何かあったんですか」
「お見通しですか。キャプテン・ハーレイ」
「お見通しも何も。アンタ昔っから何かあるとすぐ「チェスやらないか」でしょう。しかもイヤラシイ手で勝ちに来るし」
ハーレイの口調が少し砕けた。
僕がソルジャーになってからは互いの立場を慮(おもんばか)ってフランクに話す事は少なくなったけれど、二人きりになるとお互いに口調が少しだけ昔に戻る。
僕は安心して300年来の友人に悩みを打ち明けた。
「好きだといわれたよ。300歳も年下の子に」
「ほぅ? どういう意味で?」
「そういう意味で」
駒を動かすハーレイの手が一瞬止まる。
だが、すぐ何事も無かったかのように駒を進めた。
相変わらずビショップ(僧侶)の使い方が上手い。
「このビショップの駒、何となく君に似てるよね」
いかつい顔立ち、けれど優しげな表情の僧侶。
司祭用の冠を被り、左手には聖書、そして右手には杖でも剣でもなく、なぜか盾を握っている。
「そうですか? まぁ…キングはアンタに似せてますけどね」
玉座に座った凛々しい顔立ちをした若き王が冠を頭に戴き、剥き出しの剣を膝の上に横たえている。

ひどく使い込まれた木製の駒と盤。
これらは全てハーレイが作ったものだ。

  【つづく】

†☆†*-:-*†☆†*-:-*†☆†*-:-*†☆†*-:-*†☆†*-:-*†☆†*-:-*†☆†

うおぉぉぉい、えらい尻切れです。
こんなカンジでちょこっとずつ、起承転結も無いままだらだらと世間話のように続いていくかと思いますが、たまにでよろしいのでお暇つぶしにでも覗いてやってくださると嬉しいです_| ̄|○。

登場したチェスの駒は「ル/イス島のチェス」から。
あまりチェスに詳しいわけでもなく、写真でちらと見た程度ですが、駒の表情がとても魅力的で「うわぁ、めんけぇ(=かわいい)駒♪」と思った記憶があります。製作者不詳ですが、ルイ/ス島という所でリュックみたいなのにざっくり入った状態で発見されたとか。現在は大英博物館と、あとどこだったか(忘れました、すみません)にあるそうです。
そうそう、映画「ハ/リーポッ/ター 賢/者の石」でも登場してましたね☆。クリスマスホリデーの前くらいにハ/リーとロ/ンがチェスをしているシーン。クィーンの駒が椅子から立ち上がると、その椅子をぶん回して相手の駒をぶっ壊してました。んでハー/マイオニーに「野蛮だわ」とか言われちゃうっていう(笑)。

この「ル/イス島のチェス」。本物はセイウチの牙で作られているそうですが、ハーレイ作ならやっぱり木製で☆。

拍手小ネタもハ/リポタリスペクト的なモノになってしまいました。「賢/者の石」観てない方すみまっせーっん。
でも面白い映画だったっス~( ゚∀゚)ノ。すたんぢんぐおべーしょん☆

web拍手画面の開かない方はどうぞコチラ(別窓開きます)をお使い下さい。

昨日の仮/面ラ/イダーキ/バ。

名/護くんが妖怪「ボタンヨコセ」みたいになってるんですが大丈夫なんでしょうか。
痛々しくてなんだか気の毒です。
※妖怪「ボタンヨコセ」
悪いことをするとおしおきをして更にボタンをひとつだけ剥ぎ取って行く妖怪。悪い子相手には容赦がなく、ボタンを取るまでは「ボタンよこせ~ボタンよこせ~」と執拗に追いかけてくるのでこの名が付いた。昼夜を問わずに出没するので悪い子界では注意を喚起。
※ウソです。

ガンバレ! 名/護くん!

゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜

以下、拍手コメントのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「コメントのお返事です♪」をクリックしてご覧下さい。

いつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。
そして初めてのみなさま、こんなヨワムチサイトに足を止めていただいてありがとうございました。

嬉しいです・゚・(っД`)・゚・v。

Q太郎でございます。


先ずは御礼からです。うふふ~~v 有難うございますっ!
どうぞ反転してご覧下さいませ。


《還る場所が更新されて~》様
早速のコメント有難うございます。
ワタクシの方こそ、とても嬉しいですっ!
こうしてコメント頂けると「ああ、こんな拙いモノでも読んで下さる方がいらっしゃる……」と胸が熱くなります。ホント有難いです。
でもでもっ、冬にブログに上げてたモノをくっ付けてUPしただけなんですぅ…ゴメンナサイ。
もうすっかり「これって何のお話?」なアンバイになってて、O次郎曰く「知らない人ばっかり」です。ブルってば、いつになったら起きるのかしら。ず~っっと前から「そろそろ叩き起こします~~♪」なんて調子良く言っているのですが、あらら~、まだ起きない。
もちょっと、人類軍の皆さんの語りに付き合ってやって下さい。
ヨロシクお願い致します~~(ペコリ)



「還る~」について、ちょこっと。
早く話を先に進めて、グレイブVSブルを書きたいです。
偏食大魔王ブルに怒り心頭のグレイブとか。


グレ 「果物と甘い物が好きだ、だと?一体どこの国のお姫様だっ!!」
クルー「そりゃぁ、ミュウの国でしょ?…つか大佐、お姫様じゃなくて王子様だと思いますけど」
グレ「真面目に答えるなっ馬鹿者。ったく腹の立つ。俺の持っていった食い物には見向きもしなかったぞ」
クルー「大佐嫌われてるんじゃないっすか?……動けないオリジンを締め上げて罵った挙句に殴ったって艦中の噂っすからねぇ……」
グレ 「死にかけを誰が殴るかっ!……チッ、どいつもこいつもヤツの顔に騙されおって」
クルー「締め上げて罵ったのはホントなんですね」
グレ 「………」

ブルの所為でグレイブ父さんは大変です。

 
…な~んて事をつれつれ~~と考えていたりします。
「還る」の中でのブルの存在の理由を考えたりすると、あまりの救いのなさ不憫さに「こんなの書いていいのかしらっ」と思うこともあるのですが、うう~ん……もちょっと幸せ設定にした方がいいかしら。
うう~~~ん。思案中であります。
でも、グレイブんトコで目一杯甘やかされるんでしょうから、良いですか?(←誰に何を聞いてる)



初めましての皆様、どうしてる~?と覗きに来て下さる皆様、ポチポチっと拍手を押して下さる皆様、こんなヘッタレィ共を見守って下さって、有難うございます。
とてもとても嬉しいです。

 

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]