[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とうとう…と言うのか、ついに…と言うのか、キタ~~ッキタキタ~~~ッッ……と言うべきか。
夕べ…いや今朝、見ました。ブルの夢。
でもねぇ……内容が…、自分のネタなんだよねぇ(薄嗤)
「カエル」でねぇ、使おうと思ったんだケド、ちょっとアレなんで止めたネタがあったのですが、まさかそれが夢に出てくるなんて…いやはや。
ん~とですねぇ。
グレイブに保護されて寝っぱなしのブルを医療班が面倒見てるワケ。んで、寝てる最中にもイロイロ検査とかする訳です。血液検査とか。
で、骨髄液の検査をするってんで、スタッフがブルを横にして、膝抱えるように身体を丸くさせるんだけどブルはモノ凄く嫌がるのね。泣きながらっつか叫びながら、動かない身体で暴れる。実験動物だった頃を思い出して。
それをスタッフ達が一生懸命宥めるのね。動かない様に押さえながら。
「大丈夫」とか「すぐ終わるから」とか言いながら。
そんでブルの白い背中に、ぶっすりと注射針が刺さっていって、やっぱりブル泣くのよね。子供みたいに。
「ふぅっ…うえっ…ふえぇぇっっ………」ってカンジで。
そんなブルにスタッフもつい涙ぐんじゃって「ご免ね、嫌だよね、痛いよね」なんて。
まぁ、そんな夢を見ましたです。
ネタそのまま映像化したカンジでしたが、今思うとブル素っ裸だったような……。
何か着てたカンジはしなかったなぁ……。
ワタクシ?ワタクシはただ見てる人でしたよ。
目が覚めて「どうしよう……」と思う自分がおりました。
ネタを夢で見るくらい脳味噌沸いてんのかぁ……。
だいじょぶでしょうか?
自分が実に馬鹿ったれだと思う瞬間がありまして(…つか、思わない日があるのかと突っ込まれれば、はぁ~い♪毎日思ってまぁ~~すっ!と万歳してスキップしながら肯定するしかないのですが)、本日もその瞬間とやらがやってきました。やつは突然何の前触れもなく、この身に襲いかかります。
仕事中のコトであります。
取引先の方からお金関係の事でお問い合わせがありまして、必要な計算をしていくと1円単位の端数が出るのだけど、それの扱いはどうすれば良いのかとの事でした。
切り上げるのか、切り捨てるのか。
答えは切り捨て。
…が、
こっそりトラの巻きを見ながら、「あ、端数についてはですねぇ……」なぁ~んて教えて差し上げるわよチックに調子良く答えておりましたところ、さぁこの「切り捨て」という単語がすっぽりとすっかりと脳味噌から消えてなくなりました。
さて、困った。
繰り下げ……いや違う。切り下げ……違う。切り…切り…切りまでは合ってる…と思う。
切り…の次はなんだったっけ?
え~と、ん~と……
微妙に言い淀むワタクシに先方も答えを待っています。
「え~とですねぇ…」
「はい」←早く言えよの思念が受話器から届きます。
「端数はですねぇ……」
切り…切り……
「切り落としです」
ぐはぁっっっ!しまった!!!
よりによって「切り落とし」言いやがった自分っっ!!
「…っうぷぷっ…あぁ、す…すみませんっ!え~と端数は数えないで下さい」
あぁっ駄目だ。自分でも我慢できなくなって電話口で吹き出してしまいました。勿論先方もです。
TELでしか遣り取りをした事がありませんが、お付き合いが長い方なので、ひとしきり互いに「き…切り落とし~~~っ」と電話口で笑った後に、取引先の方は
「じゃ、き…切り落としで計算するって事で」
と言葉震えながら仰って下さいました。(お気遣い有難うございますぅ(恥悶))
「えぇ、それでっ…プッ…お願いします。すみません。では失礼しますっ」
以上終了。
個人のお客様でなくて良かった。本当に本当に良かったぁぁぁっ!
有難うございます。神様。
……良かないよ。間抜けめ!
あああ、肉っていえば最近、豚小間とか豚肩切り落としとかしか食ってないからこんな事になるのねと、我が家の食卓の事情をしみじみ~~~っと思ってみた今日でした。
…切り捨ての単語はその後きちんと思い出しました。トラの巻きに書いときました。
「端数、切り捨て」
勿論赤ペンで書きました。
ええ、書きましたともっ
つい、この間新年のご挨拶をしたばかりなのに、もう一月も終わろうとしております。
早いものです。
きっとこの調子で二月三月~~と過ぎて行くのでしょうねぇ。
「何なんだよっこの寒さはっっ」……な大寒波襲撃もどうにか乗りきり、一安心と思っておりましたら、
O次郎から風邪引いたのメール。
一時熱が40℃近くまで上がって、今は38.5℃くらいまで下がったから大丈夫(はぁと)なんて書いてあるケド、
あんた38.5℃だって相当のもんですじゃ。
にも関わらずTELしてみる。
「どうしてるぅ?」
「イ…インフルエンザっ……ゲェッホッ…ゴホッゴホッ……」
「寝てください。じゃ、また」
「い…いや…だい…じょぶ……だから……Qちゃんは無事かい…?」
くくぅっ……なんかブルと会話してる気分になるぅ(腐)
いや、いやいやいや。そうじゃなくて。
人の心配なぞせんでいいから、とにかく大事にして早く治してね。
まだまだ猛威を奮っているらしいインフルエンザ。
どうか皆様、お気をつけて下さいませ。
罹ってらっしゃる皆様、どうかどうかお大事に。
まずは御礼から……。
先日もa様のチャットルームにお邪魔致しまして、またも暴挙・暴走の限りを尽くして参りました(激激反省)
イカンです。何ともかんともイカンイカンの繰り返しです。
学習能力というものが欠落したまま、その場しのぎのナンチャッテ人生街道まっしぐら…なので、周りの真っ当な方々にとってひたすら困ったちゃんな自分です。
優しくお相手をして下さったa様はじめ皆々様方、本当にありがとうございました。
厚く熱く御礼申し上げますです。
また遊んでやって下さいませvvvv(はぁと♪)←反省の色なし(殴倒)
★拍手、メッセージに厚く御礼申し上げます(反転してご覧下さい)
《Maria》様
コメントありがとうございます!
蕩けちゃって溶けちゃう~ん♪な程に雪だるまMaria様を見つめているのはブル?それともハーレイ?はたまたジョミ太でしょうか?あ、全員っすか? もう、隊長ったら欲張りさんっ(はぁと)
a様の御宅でお会いできて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。またお話してやって下さい。
強制的に「変わるわよ~~ん」なブル様にもうメロメロのクラクラです。
ポチッとな……なハレ様のとり憑いて、何時でも何処でも欲望の赴くままにスイッチを入れたいです(ジュルリ~~) 自称ウヴい白おたまにいつも優しいお返事くださって感謝ですぅvvvv でもでもっ何度も地雷の上に微笑みながら置くのはノンノンですよっ(焼きおたま定食になりますぅ:不味そ)
《還る場所 ブルー痛々しい》様
コメントありがとうございます!
ブルーは寝っぱなしで、相変わらず進展のない「還る」です。スミマセンですぅ。熱があるとどうにも気弱になって、それとやたらと人の手が恋しくなるんですよね。側に誰かがいると落ち着くし…。
ブルにとって、人の手って苦しみしか与えないモノだったけれど、優しく温かいモノでもあるんだって覚えておいて欲しいなぁと、そんなメルヘンな事を思いながら作文しました。
ジョミ太郎はシャングリラでヤサグレ継続中(笑)です。この場にいたら、人の話も聞かないで艦を破壊してでもブルを小脇に抱えて連れ帰るんでしょうねぇ…。ブルはジョミの元へ必ず返しますので、まだまだ続いてしまう「還る」にお付き合い頂けると、とても嬉しいです~~。
《alma》様
コメントありがとうございます!
あああ、相変わらずの無礼連発どうかお許し下さいですぅぅ…って、こないだも言ったような……(大汗)
いい加減自分帰った方がいいかもって思いながらも、この後もっと楽しいお話があるんじゃないか…と思っちゃって最後まで帰らない、いるんだよなこういう奴…な困ったちゃんです。スミマセンですぅぅ。
ブルーにとって「人類との共存」とは、絶望的に遠い「希望の言葉」なのではないかなぁと思っていたりします(意味が…表現貧乏って切ない:泣泣)。ブルーを思いっきり甘やかしたいと思うのですが、それはミュウの中では叶わない事(ワタクシの脳内では)なので、ここはマードック大佐率いる人類愚連隊の皆様方にお願いしておりますです。そこからブルが何かを学んでくれればいいな…と(切望)
続き楽しみ…のお言葉っモノ凄嬉しいですvvv ありがとうございましたっ
拍手ボタンを押してくださった、また、当サイトにお越し下さった皆様方、本当に有難うございます。
んで、買うべきか買わざるべきか~~について。
ムー○ックからのお知らせで、地球のトレカが発売になるとのお知らせがきました…って、随分と前なんですが。
瞬間、「買うか!?」と思ってカートに入れかけたんだけど、どこかから制止のコエが……。
「いやいや、待て待てQよ……例えボックス買いをしたところでボックス一つで全種類揃うワケでもなし、冷静になり給えよ」
確かに…。
第一トレカって何?カードゲーム?遊○王みたいなの?←スミマセン ホント物知らずの域を越えてますね(恥恥悶死)
発売日待って、1個ずつドキドキしながら買おうかな。
う~~ん……。
ってなアンバイで、ちょいと悩んでいる今日この頃。
日本全域大寒波に見舞われてますね。みなさん大丈夫ですか?
ほんっと寒くなってきましたけど、みなさん風邪などには気をつけて。お身体大事にして過ごしてくださいね。外に出る時はあったかくしてね♪
最近こののど飴に凝ってます。テ・ィ・カ・ロのミルクミ・ン・トのど飴♪。ミルクとミントのすっきりスィートな味わいで8粒入り100円前後。大容量袋入りもありますが、こちらは198円くらいするのでご興味のある方、まずはお試しで100円からの方がいいかな☆と。他にグレープ味や青りんご味など♪。
以下、拍手コメントのお返事です。(どうぞ反転してご覧下さい)
《Maria》さま
やぁん。見つめて舐めてとかしちゃうぅん♪。
ナイスなコメントありがとうございますv。思わずMariaさん家のブログトップのぬっこぬこブルちゃんにぺろぺろされちゃう雪だるまを妄想しちゃいました。てぃへっ☆
そして蒼さまの紅い襦袢も妄想…しゅてき~vv。そんでもってその隣では紅い布団の上にあぐらをかいて、全裸に女物の派手な着物を一枚だけぱさっと羽織った晴さんが…きゃあぁぁ♪
《還る場所 ブルー~》さま
コメントありがとうございます。
そぉうなんですよ。なんでここにジョミーがいなんだよぉ~んと雄叫びをかましてしまう「還る場所【6】」でございました。ホントに熱があるとついつい子どもに返っちゃいますよね。こう、人恋しいというか甘えたい気分になっちゃう♪。この先ブルーは艦のクルーみんなにものすごく甘やかしてもらえるみたいなので、どうぞ楽しみにしていただけるとウレシイで~す☆。
《alma》さま
こんにちはです♪。今回は優しいお話でしたね~。人類と共存…ブルーの切なる願いですけれど、人間がミュウを怖いのと同様にきっとブルーだって人間は怖いですよね。小さい頃にいろいろヒドイ事されてるし…。でも今回は優しくしてもらっていて、そしてブルーの方でもその優しさを受け止めてくれそうなカンジなんでいいですよねv。だんだんと300年越しの氷の壁(人間に対する恐怖とか憎しみとか、その他モロモロもうごっちゃごちゃ☆)が融けてきてくれると嬉しいんですけどね♪。まぁヒトもそう捨てたモンじゃないよと(笑)。
拍手、コメント、そして幣サイトまで足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました。
