忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト開設から2週間以上経つというのにサーチ登録もせずに放置プレイです。

さくさくと作品が出来ているQちゃんから「早くサーチ登録をしろ」との催促のTELがかかってきます。だから残業中だっつうの。なのに彼女は新しく仕入れた18禁地球へ…本のあらすじをこんこんと聞かせるのです。だから残業中だっつうの。たとえBGMに「レモンエンジェル」を流していたとしても、たとえうかうかと同僚と「秋葉行きてぇなぁ」「やっぱメイドさんだよなぁ」「ちょっとカワイイくらいが萌えだよなぁ」などと話していたとしてもです。というわけで今の仕事が一段落したらサーチ登録させて頂きたいと思いますデス。

PR


 Q太郎でございます。

 昨日の酒が残っている……。あぁ、寝る前にウコンを飲んだのに……。酒弱くなったなぁ、年だわぁ。

 ひっさしぶりに土日の休みがとれたぁ!2年ぶりくらい?勤め先が、年中無休のサービス業のくせに、何故か休みは固定されているので普段の休みは月曜と火曜。

 せっかくなので、車で片道2時間半の道のりを吹っ飛ばして、O次郎宅へ。
 旅のお供はガンダムソング。それも、ふっるいヤツ。高速道路を飛ばしながら、大声で歌うのは大変気持ちがいい。「砂の十字架」(知ってる人いる?)を歌いながら、「これって地球のイメージだわぁ、ブルーのイメージ……泣けるぅ」と、独り言。
 でもさ、「地球へ…」が始まる前までは、この曲は「蒼穹のファフナー」の皆城総士にピッタリと言っていたような……。うん、つまりいい曲なわけ。グッとくる。

 土曜日泊めて貰って久々飲みに行ったのだけど、酒の肴の話題といえば「地球へ…」ネタの事ばかり。飲み屋の隅で低い声でボソボソと腐れ話に花を咲かせる女二人。大分怪しい……。

 さて、ようやくR18が書きあがったので、「エデン」の番外編をもう一本書いて、ハレブルは当分お休みにしよう。
 憧れの作家様の、言葉に言い尽くせない程の素敵なハレブル小説に心ときめいて、ハレブルの楽しさに目覚めてしまった。Q太郎の脳内の二人は、ヤラシくて、下品で、お馬鹿さんなのだけど、そんな二人を書くのはとても楽しい。新しい世界って美味なものね。
 でもねぇ、「あたしぃ、ジョミブルがメインよぉ」と言っているワリに、ちゃんとジョミーが登場してくるジョミブルを一本を書いていないので、「還る~」と同時進行で、何か甘甘なものを書きたいわぁ。

 O次郎!付き合ってくれてどうもありがとう!また飲みに行こう!

 雉も鳴かずば撃たれまいに……。アタシの何の気無しの一言に、あれほどの喰い付きを見せるとは、侮れない。己の口が己の首を締め上げる……。

 約束のブツは、きっと年内にお届けします。


眉間にシワ立てて何打ってるかと思いきや…ブログでしたか。

こちらこそ付き合ってもらってありがとう(^_^)。ゆず酒と青ツブ貝のエスカルゴ風味、美味しかったなぁ。エスカルゴ食べたことないけど居酒屋でちょっとパリ気分☆(いや、パリも行ったことないスけども)。ちょっとよさ気なバーを見つけたので今度はそこ行ってみましょかね。ちょっと女子力も上げときましょうよ。腐女子力ばかりがアップしてこれじゃいかんのじゃないですかね。ヒトのこた言えませんが、ファンデーションを買うお金をごっそり同人誌購入に回してしまうというのはいかがなものでしょう。 (いやっチクショッ!バラしやがった!! Q) 【←書き込みをされてしまいました。禁則事項だったらしいですね。でも記事の修正はしません(^_^)】

ところで約束のブツとはQちゃんが不用意に云った「何かリクエストある?」の一言に対しての「じゃあ、ジョミ総受け 若者たちで(ナスカっ子の親世代で!)」の事でございます。なんか「タラの白子 ポン酢正油で」みたいな。ひとつよろしこ。すっげぇ楽しみにしております。(by O次郎)

 今、ようやく最終回を観た。

 グレイブゥゥゥゥッ!!!なんて格好良いんだ、アンタはっ!!
 Q太郎にとって最終回の主役はグレイブ・マードック。

「どぉぉけぇぇぇっっっ!! ひよっこどもぉぉぉっっっっ!!!!」

 ここで来たかぁぁぁっ、グレイブーーーーッ!!

 もう画面に釘付け。何度巻き戻して観た事か。その度に泣いてしまうよ。
 アンタおいしいトコ、鷲掴みで総取りしたね。ミシェルも一緒で、……うん、良かった。

 第17話以降、クソ忌々しい筈のキースを「閣下」と、どこか薄っぺらく呼んでいた、腹の中に一物もニ物もありげなグレイブに、きっと何かやらかしてくれるに違いないと期待していたQ太郎。
 セルジュを若造と呼んで、ミュウの強制収容所を墜とすのを拒否するグレイブ。けれど人類軍を攻撃・占領しながら地球を目指し、地球の眼前にワープアウトしてくるミュウの船団に、メギドを向けるグレイブ。そして乗組員を退艦させて独り機械に支配されたメギドに突っ込んでいくグレイブ。彼は本当に軍人として人として生きたのだなぁ……と。褒め過ぎだろうか。

「グランドマザーのご意志ってヤツだ!」

いい台詞だ。グレイブらしい。Q太郎の脳みそは沸騰してしまったよ。

「あの馬鹿に伝えてくれ、お前は良くやった」

……って、いや、グレイブよ、キースはアンタのこと何ともどうとも思ってないって。でも、どこまでも勘違いに大威張りなトコもグレイブのグレイブたる所以。

 第17話、ブルーの死に、凹みに凹みきったQ太郎の唯一の救いだったグレイブ・マードック。
 彼がいたから、あの「私は軍人だ……」の台詞があったから、「還る~」が生まれたようなもの。その日の内に「還る~」の大筋は出来あがり、勢いO次郎に携帯のロングメールで1話目を送りつけたのが懐かしい。(こんな長いものではなかったけど)
 それまで手を付けていたジョミブル甘甘ネタを全部放り投げて、ブルーご存命話に掛かりっきりになってしまった。
 グレイブ……、良い男だ。O次郎曰く「蚊みたいな顔」(爆笑) でも良い。君がブルーをジョミーの所へ届けておくれ。(猛烈に腐ってる)


 地下でキースと仲良く並んでいるジョミーを見て、デビルマンの最終回を思い出した。うっかりジョミーの下半身がちぎれていたらどうしようと、キースが「ジョミー眠ったのか?」なんて言い出したらどうしようと本気で心配しちゃったよ。(古過ぎ)
 第22話でおヤエさんが『宇宙船艦ヤマト』の真田さんのような台詞を言っていたので(「密かに開発していた………が役に立った」のくだり)、まさかやるのか?と思ったケド、流石にそれはなかった。
まぁ、それはそれで面白くてイイんだけど。
 
 ジョミーの逝った顔がとても綺麗だった。ブルーとは正反対の静かな死を迎えたんだね。
 最期、ジョミーの唇が呼んだ名が、ブルーだったら良かったなぁ……

 長老たちも死んで(ハーレイ……)、リオまで死んでしまって(あそこだけ無理に原作をはめ込んだ様で……、リオにはトォニィを支えて欲しかったな)我慢強く穏やかな大人が誰もいなくなっちゃった……。
 ……フィシス……あんた生き残ったんだね。……生き残ったんだ……へぇ……。


 今までそんな気は全っ然なかったけど、グレ×ブルに走っちゃったらどうしよう。ミシェルもいるのに……。一回くらいはイイかしら……なんて事を、ブルーを愛するあまりに病んで膿んだ脳みそで考えてしまう。いやイカンよ。それをやったら収拾がつかなくなる。やめとこ。でもなぁ……。

 いやいや、ブルーの目が覚めてもいない内から良くない良くない。早いとこ「還る~」の5と6ぐらいをあげないと。あぁ、その間にジョミーの怨み節を書かないと。

 いや、それよりも何よりも、今、のたうち回りながら作文しているR18にエンドマークを打たないと……。

 目の前に並んだタウリン3000mg配合のドリンクの空き瓶と、机の引出しの中のサプリメントの数々が空しい…….。

Q太郎でございます。

 ただただ、愛するブルーの幸せを、邪欲にまみれながら、日々捏造しております。

「地球へ…」は子供の頃、読みまして「誰も幸せにならないお話」という何とも言えない読後感に、いろいろと考えたものでした。
 あのラストは衝撃でしたねぇ。リオの最期とかも。あと、何でミュウの記憶を共有する子供が、ジョミーとフィシスの顔なのかなぁと、ジョミーとブルーじゃないのかなぁ……と、そこは結構不満だったりして。これは今も。
 ソルジャー・ブルーの出てくるところは執拗に拾い読みする怪しい子供でもありましたねぇ。
 出てきたと思った端から「じゃ、アト宜しく」とばかりに丸投げして逝ってしまわれるブルーに「いや、それはないのでは……、ジョミーが可哀想じゃない?」と、子供心にも思ったものでありました。あと、ジョミーの意識に囚われてるブルーにちょっとドキドキしたりして、危ない子供でもありました。

 ようやくサイトオープンに漕ぎつけました。これも全てO次郎の努力と苦労の賜物であります。ありがとう!
PCオンチのQ太郎の駄文にあんな格好の良い背景とかタイトルロゴとか付けてくれて感謝してるよぉぉぉ!

 まともに文章を綴るのは初めての事なので、何書いてんの?なモノが多いと思いますが、どうか大目に見てやって下さい。

 少しでも気に入って頂けたら良いのですけれど……。


「還る場所」と「遥かエデンの地より」を読んでくださった方へ……。

 Q太郎の脳内において、ジョミブルとハレブルでは設定が違います。ジョミブルのブルーはご存命なのですが、ハレブルのブルーは17話で散ってしまいます。
 元々ジョミブルがメインなので、ブルーはジョミーに返してあげようと。(ハーレイごめんよぉ)
で、「還る~」はジョミーの「ジ」の字も出てきませんが、ジョミブルなのです。
「還る~」は長くなりそうです。この話を中心にしてあっちのネタ、こっちのネタと間に挟みながら進めていく予定ですので、もし宜しければ、どうぞお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

 ご感想もお待ちしております。心の潤いに、明日の糧になるような、甘口なのがいいですぅ……(切望)。

 


当サイトまで足を運んでくださいましてありがとうございます。
しかもこんなところまで読んで下さって恐縮です。
お暇な時にでもお立ち寄り頂ければとっても嬉しいでーす(*^_^*)。
あ、それと、Qちゃんお誕生日おめでとう!(by O次郎)

 

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]