[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は激しい突風の被害を、そして今日は豪雨による水の被害をニュースで見ました。
立て続けに起こる自然災害に言葉もありません。
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
さて、今日は7月28日。
去年の今頃何をしていただろう……。
って、衝撃の17話を見て凹んでたんだった。
キーーーィィィス・アニアーーーァァァン!!!
ブルーの右目返っっせぇぇぇ!!!
てな訳で、この日以来、アタシの中のアニテラキース株は大暴落。(好きな方ゴメンナサイ)
代わりにマードック株が天井知らずに高騰しました。
ブルーが最期に想い描いたものは、きっとシャングリラと地球と、そして……の笑顔だったら良い。
……には皆様の思う人の名前を入れて下さいませ。
みなさま、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
私たち二人ともおかげさまで大丈夫です。
いろいろとお心遣いありがとうございました。嬉しいです。
家も会社の片付けもひと段落つきました。墓石は落っこったまんまなのですが、これは素人ではどうにもならないのでプロの方におまかせする予定です(ノ´∀`)ノ。
最初はタテ揺れだったんだすが、ふっとお休みがあって「おっ、大丈夫かな?」たと思ったらガツーンとヨコ揺れが来ましたね。地震は確かに多い土地なんですが、震度6は実に14年ぶりです。
でも時間帯が真夜中だったこともあり、公共の場でのプチパニック状態は回避する事ができたので、そのあたりは救われたのではないかと思います。
前回は夜とはいえまだまだ人々の活動時間帯だったですからねぇ。でも幸いなことに市民病院などの総合病院はちょうど仕事納めの日で。私はその時市民病院に入院中だったんですが、みなさん仕事を終えて打ち上げをしているまっ最中にグラグラッと来たみたいなんですよ。それでも医療スタッフがほぼ全員残っていたので、次々と運び込まれる患者にも迅速に対応できた・と次の日、憔悴しきった顔をした先生が話していました。
とはいえ、まだまだ復旧の見通しの立たない方々もいらっしゃいます。
今回の地震だけではなく、これまでの数多の自然災害によって身体や心に傷を負ったり、家族友人、そして家や今まで必死な思いで蓄えた財産、思い出などを失なわれた方々のご心中は如何ばかりかと思います。
その方々が少しでも心安らいで生活を送れる日々が訪れてくれることを、心からお祈り申し上げております。
さて、寝ようか…と思っていたところに揺れがきました。
アタシの方は大丈夫だったけど、O次郎が心配です。
揺れの強かった地域だから尚更です。
TEL繋がらないし……。
どうしてるだろう。
と思っていたところにTELありました。
取り敢えず怪我もなく無事との事。
その言葉にホッとしながらも、これから片付けが大変な状況との事に、また心配です。
このところ地震など自然災害が多いです。
被害に遭われて、ご苦労されていらっしゃる沢山の方々に心からお見舞い申し上げます。
どうか一日も早い復興を…と祈らずにはいられません。
はい。O次郎の一言日記内にありましたように髪切りました。
あ~~っスッキリ。
いやぁもう、なんかね、鏡を見る度に何となく生活に疲れたような頭に我慢できずに行ってきました。
朝一番に予約を入れて。
所要時間、5時間。
ケツ痛ぇ~、腰痛ぇ~~!
でもサッパリした!頭が蒸し蒸しとする事もないし。
連日の暑さにバテバテです。
関東方面や更に南の地域の最高気温をニュースで見ると、アタシらの地方の気温なんてまだまだヌルいと思いますが……。
でも……暑い…です。
我が家にはエアコンという文明の利器は存在しません。扇風機と自然風のみです。あ、目の前に団扇はあります。人力風です。
職場はエアコンで室内がキンキンに冷えて、腰痛持ちのワタシは冷え対策に今でもホッカイロを貼っつけております。
で、そのまま帰宅すると汗大放出です。まさしく滝のような汗をかくわけです。
フラフラです。
毎日の夕食はトコロテンとキュウリです。
や……痩せる…かな?…へへへ……♪
以下、そんな脳味噌茹った状態での妄想です。
ジョミ「ブルーって汗かかないよね」
ブル「そんな事ないよ」
ジョミ「いっつも涼しそうな顔してさ、ズルい。暑さを感じてないの?」
ブル「ズルいって……僕だって暑いよ。ちゃんと」
ジョミ「本当?」
ブル「……暑いし、汗くらいかくよ。今だって体ベタベタして気持ち悪いし」
ジョミ「じゃ、一緒にお風呂入ろうよ!ボク良いものあるからっっ」
ブル「なんだい、コレ」
ジョミ「夏のバスタイムの友!『クール/バス○リン』 と 『シー/ブ○ーズ・ハイパークール/ボディシャンプー』 ボクのオススメだよ。ブルーも使ってみなよ」
ブル「ふ~ん、じゃ使ってみようかな」
一時間後
ジョミ「ブルー!どうしたのっっ!? ブルーーっっ!」
ブル「さ…寒い……」
ジョミ「え?」
ブル「スースーし過ぎて…寒い……」
スンマセン。なんつうか……もう……スンマセン。
ちょっと子どもの話で恐縮なんですが。
先日七夕祭りに行ってきたんですよ。そうすると何気に笹竹に飾られた短冊に目がいってしまうんですよね…○○くんと付き合いたいとか、400点取りたいとか、3/億円ジャン/ボとか。全体的にお願い事はちょっと甘酸っぱいカンジ☆。
んで、子どもにも聞いたんですよ。なにか願い事はないかと。そして彼は言いました。
「仮/面ライ/ダーキ/バになりたい」
ちょっとクるものがありましたね。
なぜなら去年は「ミートソースが食べたい」だったからです。そういえば去年のクリスマスの街角アンケート。サンタさんからのプレゼントは何がいいかな?的な質問でアイツは「チョコ」と答えやがった。
食わせてねぇ子みてぇだろおぉっ!
場を読め! お母さん凍らすな!
失礼しました。
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、めるふぉ&拍手こめのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「ありがとうございます♪」をクリックしてご覧下さい。
はじめましてのみなさま、そしていつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、ぽちぽちして下さったみなさま、本当にありがとうございます。
嬉しいです・゚・(っД`)・゚・v。
