[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みつくらさま、バトンありがとうございま~す。遅くなりまして申し訳ナイツ☆。
それではささやかながら愛を語らせていただきますデス゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
『愛してるんだけどバトン』
1. 包み隠さず全て語ること。
2. アンカー突っ走るのは禁止。
3. 指定するキャラは男の子であること。
4. また回されても何回もやること。
◆指定⇒ ロッ/ク
※ロッ/クを知らない方の為にちょっぴり解説☆。
【ロッ/ク】
一千年生きてる不老不死の最強エスパー。黄緑色の髪の毛と捨て犬みたいな目がとってもキュート。
【リュ/ウ・ヤマ/キ】
『魔女の/世紀』に登場。史上最年少の連邦軍長官。頭良し、顔良し、性格良し。ちょっとドジなところもイイカンジ♪。OVAでは年いってからもロッ/クと釣りしたりバーベキューやったりと、アウトドアライフを満喫☆。
【リュ/ウ・ハン/ト】
『超/人ロ/ック』のスピンオフ(かなぁ?)作品の探偵シリーズで、ロックが勤める探偵事務所の所長。ロ/ックは「先生」と呼んでます。猪突猛進正義感の人。でも女運悪し(ロッ/クの呪いか?)。ひょんなことから不老不死になっちゃったうっかりさん。
【クリチ/コフ大尉】
『冬の虹』その他に登場。金髪をショートにしたボーイッシュな外見に似合わず、ちょっと乙女な一面も併せ持つ愛すべきお人柄。ロッ/クとは友人つーより戦友。しかも限りなく男友達寄り…。
●初めて出会った場所は?
たぶん兄ちゃんの部屋ですね。たしか「炎/の虎」の単行本で、出たばっかしだったと思うんですが。兄ちゃんはりぼ/ん派だと思ってたので意外でしたね。その後は少ないお小遣いでせっせと単行本を買い集めましたよぉ。カンペンケースとかパスケースとかレコードとか…う~ん、ノスタルジィ。
●何処に萌を感じる?
なんつかこう…絶対的な孤独感といいますか。みんなと一緒にいて笑っていても、どこか『独り』っぽいところがひじょうに萌えますね。なんかね、いつでも「くぅ~ん、くぅ~ん。誰か僕を拾って」オーラが出てて、捨てられた子犬みたいなカンジがエライそそらます。
●M?or S?どっちでいて欲しい?
心はSで身体はM。
でもヤマ/キ長官もハン/ト先生もえっちはノーマルっぽい?(←余計な世話)ので、ちょっとイケナイ遊びは敵キャラとして欲しいです。サイバーちっくに触手っぽいコードも可。
●どんなしぐさが萌?
ちいさく『くす』と笑うところ。
あとは敵キャラにヤられてる時の「ん…」とか「ぅあ…」とかの悶えっぷりがギザいいです。
●好きなところは?
いつでも一生懸命なところ(はぁと)。いやー、あの年であのテンションはなかなか保てないよ。
他は…あれ? 困ったことに具体的な『好き』な理由が見当たりません。
いやいやいやいや幼心に「物凄くカッコイイ!」と思ったことは確かなんですよ。確かなんですが…一目惚れなんでしょうねぇ(笑)。
●嫌いなところは?
ワンマンで何でもかんでも事後承諾なところ。
「話せやーーっ!」的な? 「言いたいことあったら言っていいよ」的な?
●望んでいることは?
ようやく不老不死の伴侶(=リュ/ウ・ハン/ト)を見つけたのですから、ぜひとも今後、彼なりの豊かな人生を歩んで欲しいです。
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ひつじ。
えっ? 人? じゃ、伏兵的なカンジでクリチ/コフ大尉でひとつ。
●この子を書く(描く)ときに特に主張して書くところは?
髪。
やっぱり、重力完全無視のあのインパクトのある髪型は忠実に再現しないと☆。先日、ハンパにちょっとリアルに髪を描いたら「誰、コレ?」になっちゃいましたね。コワイですねぇ。オソロシイですねぇ。
描く時は全体的に原作者のカバ先生の絵をイメージして、あの何もしとらんのににじみ出る色気の欠片でも…と思うんですがどうにも画力が追いつきません、ははっ(遠い目)。
話的には『コズ/ミックゲーム』が胸キュンですが、絵的には『冬の/惑星』とか『炎の/剣』あたりのロックが一番好きですねぇ。色っぺーっ! ひゅーっ!
●家族にするなら?
子ども。
こんな子いたらいいなぁ。ウチに来ないかなぁ。
あと、ちょっと視点は違いますが…。
ハ/イジ=ロック、ク/ララ=ブルー。
↑このキャスティングで、自分はおんじになって「チーズとろ~り」をしたり干草のベッドの上にシーツを敷いてみたりしたいです。
そうなるとヨー/ゼフはハーレイで、ペー/ターはリュ/ウ・ハン/トでしょうか。
ロッテン/マイヤーさんはゼル爺で。
小さい頃見たロッテン/マイヤーさんは「口うるさいひすてりっくばばぁ」(←ごめん)でしたが、大人になってから見るとそうでもないですね。常識人です。
むしろハイ/ジが無茶ぶりです。毎回自由人な子どもたちに振り回されて気の毒です。大変スね。
●学ランとブレザーどっちを着てほしい?
学ラン。
でも似合うのはブレザーでしょうねぇ。ブレザーつぅよりシャツ&タイにVネックのオフホワイトのベストとかが。靴はローファー。しかもリーガ/ルとかじゃなくてHA/RUTAでね。ロックは高い服着ちゃいかん。
●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジャージ。
ジーパンはいつも穿いてますからねぇ。くるぶしぴったりくらいでねぇ。そうじゃなかったらスソ2回くらい巻くってねぇ。ケミカルウォッシュっぽいのをねぇ。上着タックインでねぇ。
●結婚したい?
いや、結婚するんならヤ/マキ長官で。
●最後に愛をどうぞ
「この宇/宙に愛を(*´∀`)ノ」
●回したいヲタさんをどうぞ
お友だちの『まりも(仮名)』さんへ回したいと思いま~す。
◆指定⇒長
思う存分愛を語ってください♪
まりも(仮名)さんのバトンは当ブログ内にアップさせていただきたいと思いまーす。
みなさまここまで長々とお付き合い下さいまして有難うございました♪。
いやー、コレ今校正で読み返してみたら「おめっ、何言ってんの?」みたいなかなり暑苦しいトークになってますね。はずかしっ(o>ω<o)。ほんとお付き合い下さいましてありがとございまっすv。
Q太郎でございます。
O次郎「ジョミブルはじめました」
この一言のお陰様で現在に至っております。
なんでこんな事をイキナリ書き始めたかと申しますと、携帯の送信トレイを見たら、去年の今頃にO次郎に宛てたジョミブル~なブツが残ってて。
ジョミ初チュウネタとか、ブルのオンブ紐ネタとか。どれもこれもが書き掛け半端なんだけど。
んで、古いネタ帳見始めたら、うははは、書いてる書いてる。
妄想書き殴り。
激しく痛恥ずかしいのだケド………載せてみました。
ジョミ太、初ちっすに向けてガンバルの巻。
半端なブツですが、もし宜しければ右下からど~ぞ~。
★拍手アリガトゴザイマス。とってもとっても嬉しいです。
励まされます~~。
深謝であります。
Q太郎でございます。
みつくら様から頂戴したバトンです。
もう大分前に某a様宅からブルー一人○(アルファベット一文字を入れて完成させて下さい)のバトンをこっそり頂いてきて裏ページに載せた事がありましたが、こういうのは初めてです。うふふ~緊張しますです。
え~、多分質問に対してまるきり明後日を向いた回答が殆どではないかと(滝汗)
今から謝っておきます~~~。スミマセン、スミマセン。
『愛してるんだけどバトン』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
◆指定⇒ ジョミー(アニテラも原作もごっちゃくちゃに語ります~)
●初めて出会った場所は?
自宅。
確か小学校の4~6年生の辺りで、姉の部屋に漫画本漁りに忍び込んだ時。
コミックスじゃなくて別冊増刊号ってヤツでした。
劇場版を観たのはずっとずっと後になってから。
メギド級破壊力を持つと思われる秋吉フィシスのジョミーを呼ぶ声に精神崩壊を起こしかけ、劇場版の記憶は殆ど手放してしまいました。
●何処に萌を感じる?
イキナリ拉致られて、ブルーから強引にミュウの過去の記憶を流し込まれて、流されついでに長になっちゃうところとか。
原作での引継ぎの時、子供ながらも「あと宜しく。あ~肩の荷下りた♪」と丸投げしてあっさりと逝っちゃったブルーに対して「そりゃねぇべ」と思った記憶が……。
ジョミ太時代の喜怒哀楽のはっきりした表情とか好きですね。
あ、そうそう。最終回のラスボス・グランドマザー戦後の破れた手袋から見えた素肌に激萌え!
白の手袋の下にチラ見える肌色がモノ凄艶っぽかった♪
これ言ったらO次郎にドン引きされた。何故だろう。
●M?or S?どっちでいて欲しい?
アニテラでブルーご存命の時はジョミ太・マーキス君でM。
その後はソルジャー・シン様なのでS。
己の名前の中にMとS、二つの心を合わせ持つとはっ!流石タイプ・ブルー!
●どんなしぐさが萌?
仕草…じゃないけど。
ブルのベッドの下で膝を抱えてるトコとか。
「以上!」と言って問答無用に話を終わらせちゃう所とか。
妄想としては何か考え事をしている時とか無意識に補聴器に手をあてたりしたら嬉しい。
●好きなところは?
脳内にブルーを飼っていらっしゃる所。
子供ん時、原作の↑のシーンとか、あと二人で落下なシーンとか、ブルーの補聴器を外して(チュゥして)あげるシーンとか……。
ブルーと絡んでる場面を貪るように繰り返し拾い読みしてた。
●嫌いなところは?
スウェナを青の間に入れた事っっ!
かぁ~~~っ何やってんだジョミ太っ…青の間に女連れ込みやがって!!!
と画面に向かって叫びました。
エラやブラウは問題無。
●望んでいることは?
笑ってグラン・パ。
トニ坊に優しくしてやれ!
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ブル!ブル!ブル!ブル!ブル!ブル!ブル!(以下延々)
あと、やっぱりトニ坊かなぁ。
●この子を書く(描く)ときに特に主張して書くところは?
う~ん、ジョミ太がどれ程ブルーを想っているのか、深く深~く突き詰めて書きたいのですが、哀れな事に現実が追い付いてくれません(大泣)
●家族にするなら?
さぁ語らせて頂きましょうか!
ちょっと年の離れた弟希望で。(これで充分な方は以下スルーして下さいませ)
ジョミ太が小さい時は、年の差による体力腕力にモノを言わせて泣かせまくり、それが敵わなくなると必殺皆殺しの一撃「あたしゃアンタのおしめ取り替えたんだから、アンタの尻の穴まで知り尽くしてるのさ!」等と最悪最低の決め台詞で優位に立つ。
挙句、本人の記憶も責任もない幼少時の失敗に対して、カバーしてやったと恩着せがましくぶちまけては言う事を聞かせる鬼のようなクソ姉貴になりたい。(←うぁぁ人間失格。つか、年の離れた兄姉ってやりません?コレ。風呂ん中(湯船ではない)で大をソソウしたなんて知るかよ!)
でもでも、きっとジョミ太は良い子だから「んだよぉ…」と不貞腐れ溜息をつきながらも、いろいろ言う事を聞いて世話してくれるに違いない。
ジョミ太の付き合ってる子が実は男(当然ブル)だと知った時は悩みを聞いて応援してやり、いよいよカミングアウトの時がきたら目一杯精一杯の援護射撃をしてやれたら最高。勿論ブルとは仲良し大前提で。
ブルに「お姉さん」なんて呼ばれた日にゃ………瞬間お花畑の向こうに逝ける(バッタリ)。
とまあ、腐れババァ全開の痛すぎる妄想に今萌え浸っております。←誰か止めてやって
●学ランとブレザーどっちを着てほしい?
ジョミ太にはブレザー。
シン様だったらストイックな感じで学ランかなぁ。でも脱ぐとケダモノ希望♪
●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジョミ太にはジャージ。
シン様だと……ジャージでもイイかな。
ソルジャースーツを脱いで楽々ジャージで寛いで欲しい。
●結婚したい?
嫁に来て下さい。
なんか甲斐性もあって家事一切を完璧にこなして更に余裕のような気が(それはシン様?)。
一生ヨレヨレ~~のヒモとして、ぶら下がって付いて行きます。←人間失格再び。
ある日嫁が「拾ってきたから」と言ってブルーを連れて来たりしたら最高!万歳三唱です。
んで、三人での同居生活が始まった日にゃ……(以下略)
●最後に愛をどうぞ
ジョミ太っ!ブルーを全力で愛して愛して愛しぬけっっ!!(むしろエールのような…)
●回したいヲタさんをどうぞ
皆様ン所に回りきってるようで……ウロウロ、オロオロ……。
どなたか拾って下さる方に。
膿み腐った回答にお付き合い下さいまして有難うございますです~~(ペコリ)
大変ご無沙汰しております。
Q太郎でございます。
まずは御礼からであります。
ただでも更新の遅い私共のサイト。更に輪に輪をかけて遅くなっております。
申し訳ありません。
それなのに、覗きに来て下さって、その上ガンバレ~ガンバレ~と拍手を押して下さって、もうもうホント皆様の優しさが身に沁みます(滝涙)。
初めましての方、いつもいらっしゃって下さる方、どうかこれからも宜しくお願い致しますです(拝拝拝)。
★メルフォ御礼です。有難うございますっ(反転してご覧下さい)
《執念》様
初めまして、メルフォご利用ありがとうございます!
やーモノ凄嬉しいです。
こんな最果てのヘッポコなミジンコサイトに、ようこそお出で下さいました。
執念様の魂の叫びに胸が熱くなりましたですよ。
ホント超人の二次創作ってないんですねぇ。
広大なネットの海を泳ぎ続けた執念様のお疲れが、ほんの少しでも癒されたのでしたら、私共と致しましては嬉しい限りでございます。
私のなんちゃって駄文はともかく、O次郎の超人に捧げる愛ってヤツはそりゃもう年期が入った上に濃厚であります。O次郎にTELで「書けよぉ、書けんだろぉぉ?」と優し~~く脅さ…もとい励まされる度に、探偵シリーズを読まねばならんっ!と脂汗な手で受話器を握り締めつつ心に誓っております。
きっちり原作を読んで、また二人の話を書きたいなぁと思っているところであります。
「応援してます」のお言葉、とてもとても心に沁みます~(嬉泣)
また遊びにいらして下さいませ。お待ちしておりますっ!
有難うございました♪
え~、ブログの方も放りっぱなしでスミマセンでした。
生きております。大丈夫です。元気です。
ちょっとリアル生活の方で気持ちグダグダ~~となる事がありまして、まぁグダグダなのはいつもの事ではありますが。
平気平気。ダイジョブです。
もう7月になるというのにサクラ部屋が鎮座しております我がサイト。
書き掛けのブツの所為で動かせないままです。
ゴメン~~っっ、ゴメンよO次郎。
で、ようやく続きがUPできました。が、あと一回続きます。
夏過ぎて秋になったらどうしよう。ぐるっと回って来年の春までそのままって事も…。
止そう。ホントになりそうだ。
先日ウキウキと大好きサイト様を巡る旅をしておりましたら、みつくら様からお土産にバトンを頂戴致しました。
ジョミ太ですかっジョミ太について愛を語るんですねっ!
んで、O次郎は超人について語ると。
やー楽しみだわぁ。
O次郎ちゃんってば一体どんな熱い愛を語ってくれるんだろう。ウヒウヒ。
バトンの回答は、改めてブログに載せます~~。
桜部屋に(梅雨真っ只中だっつうに…)QちゃんのジョミブルSS「花と想ふ君に【3】」がアップしました。
どぞどぞご観覧くださいませ♪
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、めるふぉのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「めるふぉのお返事です♪」をクリックしてご覧下さい。
はじめましてのみなさま、そしていつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。
嬉しいです・゚・(っД`)・゚・v。
