[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロバイダーからこんなメールが来ました。
「6月/9日はロッ/ク(セキュリティ)の日です」
しかし思い込みというのは恐ろしいもので、脳内変換でこう訳してしまいました。
「6月/9日はロッ/ク(超人)の日です」
えっ? もしかして「6月/9日はロッ/ク(超人)の日」って全国的? スゴクね? ロッ/ク。
そんなわけあるかあぁぁぁぁっ!
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、拍手コメントのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「コメントのお返事です♪」をクリックしてご覧下さい。
はじめましてのみなさま、そしていつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。
嬉しいです・゚・(っД`)・゚・v。
【ボクハアナタガスキダ】(2)その2
「僕、こんなに攻撃的だった? 剣剥きだしでヤル気マンマンじゃないか。ライブラリーで見た元ネタの駒の王は剣は鞘に収めていたぞ」
「当時は凄かったでしょうに…。丸くなりましたね、アンタも」
本当に丸くなった…と感慨深げにふと見上げた目に飛び込んできたのは作り物とは思えないほど本物そっくりの青い空。
それも雲の上から見る濃い青色ではなく、地上から空を見上げた時の澄んだ水色に近い青を完璧に再現している。
この青の間はスイッチひとつで緻密にプログラミングされたホログラム映像が投射され、まるで地上の公園の中に佇んでいる様な気分を味わうことが出来る。
それだけではなく、当初実験的に始めた画像では表現しえない皮膚感覚へのアプローチを要する風をも作り出すことにも成功している。
空気の濃淡、気圧の高い所から低い所に向かって吹くという風の発生する原因を模倣して、部屋にあえて気圧差のある空間を作り、ダクトを通して部屋内に人工風を起こすのだ。
ここでは青い空、緑の芝生、咲き乱れる花たちに鳥のさえずり、そして肌には穏やかな風を感じることが出来る。
おヤエさん渾身の一作だ(彼女に言わせれば、これは科学ではなく空間プロデュースだそうだが…)。
先日も廊下ですれ違った際に『光の電場の振幅と位相の情報がどうたら』とぶつぶつとひとり言を言って歩いていた様な気がするが、とても声をかけられずにそのまま見送ってしまった。
さすがシャングリラ界の真/田志/郎。
とにかく物凄い集中力だ。
そんなプロフェッショナルな彼女の青い空を見ながら、ぼんやりとチェスを作る羽目になった当時を振り返る。
もう200年以上も前に遡るだろうか、探索に入った教育惑星のライブラリーのメディアの中に見つけた古いボードゲーム。
その時のブルーの食いつきようったら。
「ねぇ、ウィリー。コレ作ってみてくれないかな。ヒマな時でいいからさ」
「暇な時などあるかぁ!」
アルタミラを脱出してから30年近く経っていたが、シャングリラ内もまだまだ開発途上で、とてもじゃないが遊びに使える余暇の時間などありはしなかった。
それをそんなアンタ『週末気軽に出来るDIY』みたいな感じで持ってこられてもね。
「でも面白そうだろ? 手の空いた時で構わないからさ」
「だから手の空いてる時はないと言ってるでしょうが!」
大体いつ見つかるか分からない敵地内でデータを引っ張り出しているというのに、なぜにそんなにも余裕をかましていられるのか。
その神経がもう分からない。
「ふーん」
ブルーの身体から仄青白いオーラが立ち上り始めた。
マズイ…と心の中で警鐘が鳴る。
これは次にか/めはめ波が来るパターンではないだろうか。
そして打った後から『あ、ごめんごめん。最近サイオンのコントロールが利かなくってさー』と開き直る。
嗚呼、なぜ自分はかめ/はめ波に対抗し得る超爆/裂魔/波を練習しておかなかったのか。
『CH/A-LA HEAD-CH/A-LA』という永遠の名作ドラ/ゴンボールのOPが頭の中をぐるぐると回る。
『みんな、オラに元気を/分けてくれ!』。
どうか私には勇気を分けて欲しい。
断る勇気を!
じりじりと嫌な汗が額を流れる。
このままでは自分は黒こげだ。
このままではこのままでは…。
長い葛藤の末、そして私は言った。
「暇な時ね♪」
「悪いね、ウィリー。楽しみだなぁ」
にっこり笑ってゴリ押しをした後、それが効かなければ権力または暴力に訴え、更に理詰めで追い詰める。
ある意味完璧だが、最終的に理論的に相手を説き伏せるなら途中経過の圧力は必要ないのじゃなかろうか。
「わかってないねぇ、ウィリー。中間に圧力が入るからこそその後の理詰めが効果が出て来るんだよ」
ツンがあるからデレが効くようなものだろうか。
いや、そもそもそれは「マインドコントロール」というのじゃ…どうにも駆け引きが苦手な自分には今ひとつブルーの言うことが飲み込めない。
そう言うと、シレっとしてブルーは言うのだ。
「ま、そこが君のいいところだよね」
「不器用って言ったらいいでしょ」
「手先は器用だろ?」
あえて不器用のところは否定しなかったなと思いつつ、こんな小さい駒32個も作るのは大変でしたよと『ははは』と乾いた笑いを漏らしながら私は駒を進めた。
(本当にもう…)
半ば諦めたように私は言う。
「いつもにっこり笑ってゴリ押しなんですよね」
ブルーはやはり「エヘッ」と笑った。
【つづく】
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
きゃぷてんって、大変なんだなぁ。
がんばれきゃぷてーん(ノ゚O゚)ノ。
風かぁ。外にハンモック吊って、気持ちいい風に揺られながらコ/ナン全巻一気読みとかしたいです。
ん? そういえば今日『ナ/ウシカ』の日じゃないですか?
「行って/くれ! 僕らの/為に行ってくれ!」←Liveで見ないとぉっ(*゚∀゚*)ノ。
とうとうキ/バもてんこ盛りになっちゃいましたね。
ちょっと前の話になりますが、劇場版電キ/バにて「それぞれバイクに乗った電/王とキ/バが隣に並んで敵と対峙する」的な場面があったんです。
すでに電/王はてんこ盛りフォームになっておりまして。同系色で統一した全体的にクールでスタイリッシュ☆なルックスのキ/バ&バイクと並ぶと、なんといいますか「際立つダサさ」というのか、もういっそ愛くるしいほどでした(*^ω^*)。
まぁ電/王の場合その「ダ…ダダダ…ダセェ~」というのがチャーミングゥ~~なポイントでござます。「いや、それはねぇべ」と思いつつもカワイイなと思っちゃうっつう(*^-^*)ゞ。
本/田技/研工業さんのサイトからの受売りですが、電/王が乗ってるベース車両はX/R250。キ/バはSh/adow<750>。この二つ、車両本体価格も30万くらい違います。キ/バのバイクって85万(税込)くらいすんですよ! はぁぁ~びっくりw( ゚д゚ )w。
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、拍手コメントのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「コメントのお返事です♪」をクリックしてご覧下さい。
はじめましてのみなさま、そしていつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。
嬉しいです・゚・(っД`)・゚・v。
先ずは 御礼からであります。
拍手コメ、ありがとうございます。(反転してご覧下さいませ)
《ミッ/フィーは実は……》様
コメント有難うございます~~♪
……って、ええええっ!そうなんですかっ!?
は、初めて知りました。口じゃなかったんだ。口じゃなかったんだ。
口鼻兼用だったんだ……。
いやぁ、O次郎と二人して暫く盛り上がりましたです。
お陰で一つ賢くなりましたです。
きっと私の周りにもミッ/フィーのバッテンは口と思ってる人が多いと思うので、その時は教えてあげよう~~っと。うふふ~~♪
良い事教えて貰っちゃった。
また遊びに来て下さいねぇ!お待ちしております~~。
更新ビッタリ止まったヘッポコなミジンコサイトを覗いては拍手をして下さる皆様~~♪
有難うございます。有難うございます。
もう涙で前が見えませんです~。深謝。
え~っと、半端なハレブル(自分で書いてて泣けてくるよ)について。
今月中に何か一つ上げますっと言ってて、思った通りの顛末となりました。
すみませんです。
で、実はウラ用に……と大分前から考えていたネタがありまして、まぁ全く出来あがってはいないのですが、ちょっとだけ頭の部分を載せてみました。
冬に大好きサイト様から頂戴した、大人向け「ワンコの躾方」…なお話に触発されて~なモノなのですが、元々がウラ用なのでホントにちょびっとなのです~~。すみません。
あまりにも、アレ~なので畳んじゃってます。
こんなブツでも「見てやるっ」な素敵な方はどうぞ右下の「ご笑覧下さい」からお入り下さい。
web拍手に上げるって程でもない小小ネタです(o>ω<o)。
ジ&ブ 「ボクたち結婚します!」
ハーレイ 「それはおめでとうございます。いやっ、ちょっと待って下さい! それじゃソルジャー職の方は?」
ジョミー 「ブルーは退職で☆」
ハーレイ 「ちょ! 困りますよ! そういうことはせめて一ヶ月前に言ってもらわないと。・゚・(ノД`)」
ブルー 「じゃ、パートにしてくれ♪」
ハーレイ 「パートのソルジャーなんて聞いた事ありませんよぉぉっ( ゚д゚lll )!」
「僕はパートソルジャー☆」。
シャングリラは全体的に家内制手工業っぽいですね。
でもサラリーで動いてる訳ではないでしょうからパートとかの観念はなさそ。
すべて労働力でやり取りとか。
うおぉぉっ! 限りなくこっち(田舎)っぽい。・゚・(ノД`)☆。
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜
以下、拍手コメントのお返事です。
※どうぞ右斜め下の「コメントのお返事です♪」をクリックしてご覧下さい。
はじめましてのみなさま、そしていつも幣サイトに足を運んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。
嬉しいです。ぶひっ(*^ω^*)v。
