[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スッゴイ久しぶり~~なジョミブルです。
前回、二人一緒にいる話を書いたのは、正月だったような……。
「花と想ふ君に」
タイトルに特に意味はないです(笑)。
モヤ~ンと浮かんできたのをペッとつけただけという…いい加減です。
大好きサイト様を旅しながら、桜の下の素敵~~なハレブルvvを沢山拝見して、ワタクシも何か……と思ったのですが、あら、ジョミブルしか浮かんできませんです。
でも、ねぇ、後半ヤサグレ坊主から少し進化したジョミ太が出てくるのですが、現在進行形ヤサグレ大将話が途中なのにいいのかしら??
な~んて思いながらも、まぁいいや、書いちゃえ…で。
スミマセンです。
ジョミブルを書けば殆ど、駄文「還る~」に繋がっていくのですが、いやいや、どれもこれも中途半端ばかりで申し訳ないです。一応コレは三回で終わらせる予定ですので、今回は早く更新できる筈(!?)なので、どうぞ宜しくお付き合い下さいませvvv
前回のブログにてお知らせ致しました、ひろさか様から頂いた素敵~♪な作品は、も少しお待ち下さいませ。
ほ~んとキュートで、なのにエロスのかほり漂う、大人の童話vvvです。
くふふふ~~ん。良いわぁぁぁん(はぁと)
Q太郎でございます。
ご報告が遅れましたが…
ひょっほっほ~~~い♪
モノ凄うれしい御品を、ひろさか様から頂戴致しましたですよぉ~~~~vvv
超ラヴリーで素敵なおはなしです。
今ちょっとお返事待ちなので、も少しお待ち下さいませ。
あああん、ひろさか様、有難うございますですぅvvv
で、アタイのメール届きましたか??
わーお。でもわたしも書くっつーて書いてないものが結構あるんですよねー…やべ。
や、それはともかくとして。
新しく季節モノのお部屋を開設しました。「おっとぉ、Qちゃんの桜モノが読めるかぁ~?ちゃ~んすv」と思い、ソッコー作りました。「いいよー、そんな大仰なモンじゃないし」と渋るQちゃんに「いやいやいやいや、小品っぽい☆もんを気楽に気軽に書いてくれりゃあいいから♪」と焚きつけ、ニッコリ笑ってゴリ押しです。悪徳編集者かやり手ばばぁな勢いです。
今回は春なので「桜」。ノンジャンルで桜関連のモノをちょこちょこっとアップしていきたいと思います。SSSとか落書きとかブログ的なモノとか。小品が多くなると思いますが、よろしければお暇つぶしにでも覗いてやってくださいませ。桜でも眺めつつ、まあ一献…というカンジです。
今回フラッシュアニメーションをお借りしてレイアウトさせていただきましたので、セキュリティの設定の加減(アクティブコンテンツの実行の関連ですねv)で見れない方がいらっしゃるかと思いますが、文字の閲覧には差し支えありませんのでご安心を。
ホントはですねー、BBS形式にして足を運んでくださるみなさまと一緒にさくら祭り~vなんて思ったんですが、自分のずぼらな管理状況を考えると…いや、無理だべっつーことで。いつもと変わらないテイストでございます。てぃへっ☆
゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜::+::゜*☆*゜
以下、拍手コメントのお返事でございます♪。(どうぞ反転してご覧下さい)
《Maria》さま
こんにちはでーっす♪
もう超人○ックは萌えましたよ。あぁ、そういえば当時は萌えなんて言葉はなかったんですよねぇ。時代の流れを感じます。
島○ジョーもいいですよね☆ほぅ(うっとり)。わたし、初恋は若き日の里見さんが演じる「水戸○門」の助さんかと思ってましたが、ジョーだったかもしれませんv。
こないだBS2でやってた「とことん!石ノ○章太郎」で、ひっさしぶりに009をみたら、当時の恋心が再燃しました(はぁと)。すこーし哀しげに寄せられた眉根がたまらーっん!声がまた良かったですよねぇ。井上○彦さん…永遠のヒーロー声v。あれから何十年と経ってるのに声の張りと艶がそのまんまってすんごいですよね。
《みつくら》さま
こんにちはでーっす♪
え、いいですか?また描いても、い…いいですか? 超人なら何十年経とうとソラで描けましゅ☆。今年の6月9日の「○ックの日」にはちょこっとでいいんで何かやりたいな♪と考える日々です。
ところでハレ母さんステキですねv。「こめかみには1センチ四方の白いトクホン」っつーのがまたグーッ☆です。わたしはピップを愛用してるんですが、春になったのでとっくりでピップを貼った首筋を隠すという芸当ができなくなってきました。ハッと気付いてピップを剥がすんですが、時すでに遅く…首にはくっきりと磁石の丸い穴の跡が。これがまたしばらく消えないんですよ。ふふふ。
拍手、コメント、そして幣サイトに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。ぽちぽちだけの方も大感激☆嬉しいでーっす♪
Q太郎でございます。
ワタクシ的には大変珍しく、季節なモノを季節のうちにUP致しました。
…と言っても、相変らずアレ~~?なもので…(汗)
<花葬>
O次郎が「これ<カソウ>って読んでいいの?」って聞いてきて、ワタクシも「んん?ああ、う~ん多分」と、実にいい加減に答えたというタイトルで。
字面だけで決めたので……ってか<カソウ>ぐらいしか読みようがないですね。ホホホ。
このブツですが、「音もなく~~」の二行をただ書きたかったのですね。
でも、それじゃあんまりだろうと、これに連ねてSSを…と結構書いてはいたのですけど、どうにも面白くない話になりそうで、つか丸っきり面白くない話になっていって、「もうっ!このスカポンタンっっ」な風味で…。
で、こうなりました。
酷さにあまり変わりはないです。ホホホのトホホ~~(薄嗤)。
SSは大人ジョミに成人検査前のジョミが同調しちゃうってお話で。
某ケイタイ電話のCMよろしく桜の花びらに埋もれていく子供ジョミ。
時間の流れを無視して過去へ跳んだ大人ジョミの心が、まだ何も知らない子供ジョミを呑み込もうとして。
―― 僕の悲しみに沈んではいけない
とかなんとか言ったりする訳。
でも、あっら~~ん?なカンジで途中にて終~~了~~。
機会があったら仕切り直して書いてみようかな…いやいや、イカンです。
出来ない事を言うのは止し給えよ自分っです。
<花葬>は誰の視点っていうのはないです。
ジョミでもあり、ブルでもあり、他の誰かのものでもあり…なので、思うままに読んで頂ければとても嬉しいです。
★「ポチっとな」…と拍手ボタンを押してくださる皆様、有難うございます。
励まされます。癒されます。頑張りますですっ!
まずは拍手コメントへの御礼から。
いつも有難うございますvv(反転してご覧下さい)
《Maria》様
拍手ありがとう~~ございますぅぅ♪
うおぉぉっ超人っ……ワタクシも萌え萌え~~んですぅ。
ホントにブルーも超人もジョーも、み~んな重力無視した髪形ですねぇ。
描き難さMAXです。
でもでも、くくぅ、この髪型って萌えツボ激押しっすね。
a様宅での「出産ラッシュ」コメントとA様のお誘いコメントに激し~~く揺り動かされますっ!
マズイっ!ひっじょうにマズイ!
げげげゲンコーがっ!もう時間がないのにっ!ただでも書くの遅いのにっっっ!
明日テストだってのに、イキナリ部屋片付け出したりする、そんなカンジになりつつあります。
どうしましょう……助けてっMaria様っ(縋り付きっ)
《みつくら》様
拍手コメント有難うございますぅぅぅvvv
「うきょ」様の次は超人絵ときました。くふふ。ワタクシも、もっと描いて欲しいですぅ。
O次郎のヲタクベクトルはモノスゴ多方面に向いているので、相方ながらソンケイしております。
ハレ母さんSSにワタクシ思いっきりツボりましたっ!腐れコメントへのお返事にまた大爆笑で。
ブルー父ちゃんってばキースにまでマンモス…もとい(ゴホゴホ)…手ぇ出してたんだ(笑)
そりゃ大変です。血塗れのマンモス包丁を片手にハレ母さんが登場しますよ。
BGMはダースベ○ダーのテーマかジョ○ズか、はたまた…ナニがいいでしょう??
ギャオスで大人な会話の展開に4才児のじょみたんは真っ青でしょう。っつか、父ちゃん遊び人だから、じょみたんが大黒柱になりそうですねぇ(わははぁ♪)
ハレ母ちゃんとブルー父ちゃんが今ワタクシの頭の中で踊っております。
「頑張れ…」と仰っているように、そっと押して下さる拍手ボタンに涙涙です。
有難うございます。こんなワタクシ共が消えずにいられるのは、皆様方のお陰でありますです。
深謝深謝です。
さて、「アタイだって!!」とは。
先日、O次郎からひっさしぶりにTELがありました。
O「や、どうしてる?」
Q「元気だよ~~」
O「……そう?」
Q「ホントだって。今さぁ、桜ネタ書いてて」
O「あ、そうなんだ。じゃ、季節部屋つくる?」
Q「えええっ!? いや、そんな大層なモノじゃないし」
O「いいじゃん、季節に関係した事を集めた部屋にすれば。気楽に気軽に書けばいいんだからさ」
Q「……O次郎も書く?」
O「うん、いいよ。書く」
Q「嘘だねっ!(ドギッパリ)」
O「(爆笑)なんでよ?」
Q「絶対嘘だね。書かないね!『やっぱり無理かも~~』とか言うんだよ?んでアタシが『いいよぉ、Oちゃん忙しいんだからさ、無理しないでよ』とか言うわけよ」
O「ぶふふふ~~~」
Q「(調子づいて)んで、そのうち『坊主が風邪ひいてさ…』とかになって、Oちゃんにも罹患って『ゲホッゴホッ…だいじょぶ、書くよ』って虫の息(?)で言うアンタに『駄目だよ、寝なよ』とかなんとかアタシは言うわけ」
O「あはははは~~~」
Q「どうだっ!アタシもタイプ・ブルーになれるってば」
O「ああ、スゴイスゴイ」
Q「ヘッヘヘ~~ン」←年いくつだよ自分(呆)
O「でもさ、あたし、自分で書くって言ったモノは書いてるよ?」
Q「……っ!!!」
O「書かなかった事ってないケド?」
Q「そ…だね」
O「うん」
Q「書くって言って『無理かも~~~』って放り出すのはアタシでした」
O「うん」
Q「『続きは明日』みたいに言っておいて、明日は永遠に来ないモードだよね」
O「まぁ、うん、そうだよね」
Q「失礼しましたぁぁぁっっ!!」
O「いやいや、はっはっはっはっ」(判ればいいんだよ風味)
タイプ・ブルーへの道のりは険しく遠いです。
