忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年おめでとうございます。

昨年同様、本年も宜しくお願い申し上げます。


はい、Q太郎でございます。

年明けて既に三日目。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんです。
今年も、地球に脳内を持ってかれるぅ…な一年になると思います。

昨年終盤どうにも更新が滞りがちになり、もうどうするよ状態でありましたが、今年こそは少しはマシになるよう精進したいと思っております。

…で…、

新年ネタでSSを…と思ったのですが、出来あがったブツが何ともまた不景気な話で、正月っからこんな薄暗い話はどうよ……と、ちょびっと悩みましたです。

でも、載せちゃった。

え~と、ホントまるっきりお目出度さとは無縁なブツですので、大丈夫と仰ってくださる方だけで……。

お目汚しの駄ブツではありますが、ご笑覧下さいませ。







「おめでとう」

 ブルーの唇がそっと僕の頬に触れた。 

「君にとって善き一年でありますように」

 柔かな祈りの言葉が、優しい眼差しと共に僕に向けられる。
 途端に僕は泣きたくなる。
 何故だろう。
 添えられた指先は冷たくて、けれど唇は温かくて、その温度差が僕を堪らなくさせる。

「どうしたんだい?ジョミー」

 ベッドに並んで座る僕の、俯いた顔を覗きこむブルーの髪がさらさらと音をたてる。
 優しい声、優しい瞳。貴方は優し過ぎる。
 それが切ない。

「ジョミー?」

 ブルーを抱き締める。小さな子供のように抱きつき抱き締める僕を、苦しいよと微笑いながらブルーは抱き返してくれた。
 何故だろう。何故こんなに悲しいのだろう。
 苦しいくらいに、痛いくらいに、悲しい。

 ブルーの掌が僕の背中をあやすように軽く叩く。 

「大丈夫。僕は生きている。君が生命をくれたから」

「約束を…ブルー…。これからも二人で新年を迎えよう」

 抱き締める肩に彼は顔をのせて唇を僕の耳元に寄せて、約束するよと小さく頷いてくれた。
 
 僕は抱き締める腕にもう少しだけ力を入れて、どうかこの人の上に慈しみと幸いの雨だけが優しく降りますようにと祈らずにはいられなかった。
 叶わぬ願いなのかもしれない。
 それでも、祈らずにはいられなかった。

 それしか出来なかった……。




「おめでとう、ブルー」

 淡く青い照明の中で眠り続けるブルーに、日付が変わり新しい年が始まったのだと僕はそっと教えた。

「貴方にとって善き一年でありますように」

 ずっと昔、まだソルジャースーツもマントも身に着けていなかった頃、二人で新年を迎えようとここに僕を呼んで、貴方はこう言ってくれた。
 僕は今、同じ祈りを貴方に捧げる。

 眠る貴方の頬は白磁の滑らかさで、長い睫毛がその頬に影を落とす。僕を映してくれた赤い瞳が閉じられてから、この日を迎えるのは何度目になるだろう。

 それでも、貴方は約束を守ってくれているね……。

 ベッドの端にそっと座り上掛けの中に手を入れ、冷たいブルーの手に自分の掌を重ねる。僕の熱を貴方は感じているだろうか。

 ねぇブルー。貴方はどんな夢を見ているのだろう。
 その夢の中に僕はいるの?
 貴方は笑っている?
 独りで彷徨ってなんかいないよね。
 寂しく…ない?

 ソルジャーという名は何て重いのだろうね。
 皆の心を束ね導く事の、常に頭(こうべ)を上げて道なき道を示す事を求められる苦しさ難しさを、僕は漸く知ったよ。
 この名を戴くことの孤独を、重圧を……。

 ねぇ、ブルー。僕達はどこへ向かえばいいのだろう。僕は何を護ればいいのだろう。

 ブルー、貴方の声が聞きたい……。

 自分の弱音に呆れながら僕は嗤って、もう行くねとブルーに声を掛ける。そうして立ち上がる為に絡めた指を外そうとした僕の掌の中でブルーの指が微かに動いた。

「ブ……ルー…?」

 僕の声に応える様にブルーの指がまた動く。彼の顔を見れば長い睫毛が僅かに震えて揺れてゆっくりと瞼が上がっていく。

 薄く目を開いては閉じ、また開けては閉じる。意識の浮上を確かめる様に長い瞬きを二度三度と繰り返し、ブルーは小さく息を吐くと視線を僕に向けた。

「………ョミ…」

 上手く出せない声に少し眉を顰める彼の意識は、赤い瞳は、僕を確かに捉えている。

 ああ、何て事をしてしまったのだろう。つまらない呼び掛けでブルーの眠りを妨げてしまった。

(…ジョミー…)

 動揺する僕の心を察した様にブルーは口元に笑みを作る。大丈夫と彼の思念が僕を包む。

「ごめん、起こして。貴方に新年のおめでとうを言いに来ただけだったんだ」

(…そう。おめでとうジョミー…。君に幸い溢れる一年でありますように……)

 ブルーの言葉が僕を満たしていく。貴方の心が僕を抱き締めてくれる。

 上掛けの中で絡めたブルーの細い指をもう一度握り締めて、そろそろ行くよと立ち上がる僕の指をブルーは掴んで離さない。

「…ブルー?」

(今日は…一緒に……ね。寂しいだろう…?)

「……」

 顔が赤くなるのが判り、慌てて子供じゃないよと言い掛ける僕に、ブルーは小さく頭を振って、僕がね寂しいんだよ…と微笑う。

 違うだろうブルー。寂しさに震えるのは僕の方なのに、貴方はそれを自分のものとして僕に寄り添おうとする。

(……ね、ジョ…ミー…)

 思念で語る言葉も途切れがちになって、ブルーの意識がまた深い深い場所へ戻っていこうとしているのが判る。このほんの一瞬の覚醒でさえ今の貴方にとって決して易しい事ではない筈なのに。
 貴方は僕のこえを聞いてくれたんだね……。

 ブルーは閉じようとする瞼を押し上げて、早く…と僕を促す。
 僕は、うんと小さく頷いてベッドに片膝をつき彼の身体の下に両腕を差し入れ、少しだけ彼を横にずらした。

 軽い。何て軽いんだ貴方は。
 貴方はこの華奢な身体の中に一体どれ程の重い運命を抱えて生きてきたのだろう。その小さな背中にミュウの全てを背負って、たった独り歩き続けた貴方。
 両の手足を縛られ、目を覆い耳を塞ぎたくなる程に嬲られ踏み躙られながら、それでも心は自由なのだと微笑って未来(さき)だけを見つめてきた貴方が、この腕の中、力なく身を預けている。
 もっと早く生まれて来たかった。もっと早く貴方の側に辿り着きたかった。
 そうすれば……、
 そうすれば、もっと……。 


 込み上げる熱い塊を咽喉の奥に感じながら、僕はブルーに悟られないようにと心に精一杯のガードを施し、アンダーだけになると、そっと上掛けを捲り彼の横に身体を滑りこませた。
 フワリとブルーの匂いが僕を包む。

「…ジョ……ミ……自分を……し…んじ…て……」

 眠りの世界へ落ちて行こうとしているブルーが、声で僕に語り掛ける。
 もういいんだ、ブルー。貴方が僕の声に応えてくれた。それだけでもう十分だよ。

「ブルー、もう眠って…側にいるから」

「…ん……お…やす…みの……キ…スを……ジョ…ミ…ィ……」

 言葉の最後は吐息に溶けて、ブルーはゆっくりと瞼を閉じる。

「…あげるよブルー。おやすみのキス」

 彼の瞼に口付ける。彼の頬に、額に。

 そして僕の想いの全てを込めて唇に……。


「ブルー……」

 声が震える。涙が零れそうになる。

 深い深い眠りの底に向かうブルーに、もう僕の声は聞こえてはいないだろう。

 僕は囁く。

 ブルー、僕の心を貴方の中に潜ませて。
 貴方が夢に脅える事があれば、僕が護ってあげるから。
 貴方が過去の記憶の闇に苦しむ事があれば、僕がその闇を払ってあげる。
 貴方の見る夢がいつも穏やかで優しいものであるように、心の奥の深い深い場所に僕をそっと忍ばせていて。
 貴方が僕を守り導いてくれたように、僕も貴方を護りたい。


 少し身体を起して指先に小さな光の球をつくる。
 これが貴方を護る僕の心。
 金色に光る指先を彼の軽く閉じられた唇にそっと押し当てれば、薄紅色の唇が淡く金色に染まる。
 その唇に僕はもう一度だけ唇を重ねた。

 貴方の見る夢が、いつも穏やかで優しいものでありますように。

 いつか貴方の見る優しい夢が現実となり、儚い寂しげな微笑みが貴方の頬から消えますように。


 僕は、貴方を護るよ。

 貴方の願いと祈りの果てを、僕は目指そう。


 零れる涙がブルーの頬を濡らす。


 何故だろう、涙が止まらなかった。




 

PR
 Q太郎でございます。

 上記タイトルについて……。

「愛しさ」
この最果てサイトにいらして下さる皆様方の足跡に、いつも嬉しくて嬉しくて涙が出そうになります。

「切なさ」
最近更新が滞りがちで、何のおもてなしも出来ない己が呪わしいです。イカンですよ。スミマセン。

「心強さ」
それなのに、大丈夫か~い?と、まるで声を掛けて下さる様に覗きに来て下さる皆様方の優しさに励まされますです。

 実に幸せな2007年でありました。

 ありがとうございます。感謝感謝です。


 言い訳と泣き言が得意技の、有言不実行大王のワタクシではありますが、2008年もどうか変わらずお付き合い頂けますよう心からお願い申し上げますです。(深深)

 慈しみ深い麗しの女神様方、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


追伸
 いや、ホントに良い年でした。
 散々のた打ち回った後でエンドマークを打つ快感ってのを生まれて初めて知りました。
 た~の~し~♪ 止められませんですね。

 こんな楽しさを作ってくれたO次郎ちゃん、ありがとう。来年も一つ宜しく。


 おぉっと、もうこんな時間であります。少し寝ます。今日も仕事です(切ない)。 



 
 

Q太郎でございます。

 嬉しい、嬉しい、コメントへの御礼であります。有難うございますです(深謝)


  ★拍手、メッセージに厚く御礼申し上げます(反転してご覧下さい)


《SSSのブルーが人間味があって好きです。》様
 コメント有難うございますぅ。
 ホントTOPページのSSSはいいですよね。ワタクシもいつも楽しみにしてるんですよぉ。ブルーの心の声が何ともまた良くって読みながら笑ってしまうし、悪い男の片鱗を既に見せているジョミ太郎も可愛いvvv
 拍手絵もイイですよねぇ。あの、ほっそい首とほっそい腕からチラリと見えるバーコードにワタクシは激しく萌えましたです。
 また遊びに来て下さいね。お待ちしておりますです。
 良いお年をお迎え下さいませ。


《みつくら》様 
 あああああぁぁっ、みつくら様ぁ!コメント有難うございますぅぅっ!
 あ~んな腐れたブツを押し付けてしまうワタクシをどうか足蹴って下さいっ!あぁんvvv(止しなさい)
 イベントネタなのにイベント終了30分前にポチっと送信する暴挙に、今更ながら冷や汗を掻いております。
 なのにあんなお優しいコメントを……(ホロリ…)
 これからも遊んでやって下さいませですぅ(平伏っ)
 複数×ジョミ……取り戻した記憶の中(笑)、確か「今年中に」の指令がO次郎から出されていた筈とカレンダーを見て、今年ってアト何日……と青くなっております。
 裏ページが寂しいので頑張りますですよっ!(口ばっかり大将)
 また遊びにいらして下さい。お待ちしておりますぅ。
 どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。


  拍手ボタンを押してくださった、また、当サイトにお越し下さった皆様方、本当に有難うございます。


Q太郎でございます。

 ちょいと、交換日記になっとりますが……。

 O次郎へ

 いやいや、アンタ何をそんなに畏まっているザマス?
 そんでもって宝箱とは言い過ぎッスよ。O次郎。
 プリンター付き、スピーカー付きで譲ってもらったPCのお礼だと思って下され。まだまだ足りないケド。原稿用紙3~4枚分を携帯のロングメールで送ってた時が遠い昔のように思える程に快適な地球生活を満喫できるのも、皆アナタ様のお陰ッス。
 一生へばり憑いて行きます(大迷惑お願い止めてのO次郎の思念が届きそうだ:腐腐)

 妄想思念増幅グッズを嬉々として詰め込む己の姿を振り返れば、いまのアタシってばタイプ何色?ってカンジで。
 これを黒猫デリバリーに渡す前に死ぬわけにイカンと制限速度をキッチリ守ってまるで鬼瓦のような真剣な顔をして慎重にハンドルを握ったし。遺留品がヲタグッズと18禁本ってのはやっぱり…さぁ。
 こんな事あるっしょ?
「いいいっ今は死ねないっ」
ってな時。

 いい年した女二人が「3…2…1…キュゥッ!」って、TEL片手にタイミングを合わせる図ってのもイタイ位に憐れに滑稽で、端から見れば涙を禁じ得ないんだろうケド、まぁ、良いじゃないか。
 
Q「若ハーレイ格好イイ!若ハーレイ格好イイ!若ハーレイ格好イイっっ!!」
O「エラ美人だしぃ。ブラウそりゃ反則だって。しても可愛い」

 ゼル、髪型どうにかすればキースに見えない?って目悪すぎ?
 後ろのハンスの陸上選手のような走り方に目が釘付けだったし。指揃えてるっ。

O「若ハーレイと今ブルーのパラレルってどう?」
 ブルが探偵で若ハーレイが助手とか、ヤングシャー○ック/ホー○ズ?
Q「すげ、萌えっとした。いいねぇ~~♪」


 死ぬ程汚いゴミ溜めのような部屋。猫脚も美しい優美な椅子に座り、これまた優雅に長い脚を組みながら思考を巡らす今ブルの脇で、割烹着に三角巾にマスク姿の若ハーレイが文句を言いながらゴミの分別をしている。
 缶もビンも、燃えるゴミもプラスチックも、全部一つ袋に詰め込んでっ!ああ、どうして空き缶を灰皿代わりに使うのだろう。しかも水が入ってる。
 中身の残ったコンビニ弁当の空容器は見た事もない菌類の温床となっている
 虫がワかないのが不思議な位だし、こんな場所で平気で寝起きできる人間の気が知れない。

「ウィリアム・ハーレイ君。独り言は一人の時に言い給え。君の美しくない呟きが僕の至福の時の邪魔をしている」
「美しくなくて結構です。それに聞こえるように言ってますから。そんな所で気取ってないで少しは手伝ったらどうです」
 

 どうっすか?O様。続きは貴女で。お願いね。

 

 打ち上げトーク中のどうにも挙動不審な杉田氏にO次郎が一言。

「歯医者で緊張しながら治療を待つ患者のようだ」

 爆笑!!
 スゲ…言い得て妙とはまさにこの事っ!

 …な~んて盛り上がってる最中、お宅のダーリンが熱出してたなんて知らなかったよ。
 やぁ、これは申し訳ないことをした。
 恋女房の友人とやらが、腐れ妄想を垂流す女と知りながら見守る彼の心中は察するに余りあるのだけれど、まぁ、諦めて下され…と。
 また山吹色の菓子宜しく、袖の下持って押し掛けるから。
 何がイイかな。

 Wiiはダメだよ(笑)

 

お先にコメントのお返事をさせて下さいませデスv。(どうぞ反転してご覧下さい)

《SSSのブルーが~》さま

コメントありがとうございますv。お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)、。
すっかりおじいちゃんと孫みたいな仕上がりになってしまいましたが、だだだ大丈夫でしたでしょうか(動揺)。すごく楽しんで書いてたんですが、気が付くとこんな仕上がりに…。そして調子に乗ってバイ○まで☆。ドキドキでしたけれど、素敵なコメントいただいてほっとしましたデス。癒されました~♪
今年もあとちょっとになってしまいましたね。早いですねー、一年。どうぞお身体に気をつけて、よい年末&お年始をお迎えくださいね(はぁと)。


《みつくら》さま

いつもQちゃんと仲良くしていただいてありがとうございます(はぁと)。「みつくらさんからすごい優しいメールいただいちゃった~」と、彼女ホントに嬉しそうにしてるんですよ♪。
ブログの「悶絶ソルジャーズ」楽しみにしてますvv。「皆さん、お・好・きですねえv」…はい!大好きです!(すみません、こっそりおじゃましてます(汗))。
もう今年もあとわずかですけれど、どうぞお身体大事にして、また素敵なお話でみなさんを萌え燃えさせてください。コメントありがとうございました。どうぞよい年末&お年始をお迎えくださいねv。

拍手、コメント、そして幣サイトに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。

前略 Q太郎さま
あわわわわ。こちらの方こそごめんねです。しかもこんなに丁寧にブログに書いてくれてかえって申し訳ないです。コレに懲りずにこれからも仲良くしてやってね。いつもありがと。感謝感謝ですv。こんなに楽しくテラ生活が送れるのもQちゃんのおかげ。お金遣いさせちゃってごめんね。今度何か恩返しさせてねv。
O次郎 かしこ

Qちゃんから宝箱が届きまちた。中味はメッセージカードと某素敵サークルさまの各種オフライン誌、アニテラのカレンダー、そしてE/x/pansion Discが! ア○ゾンのギフトメモには「一緒に観ようね。てへへ~~」の文字が。ありがとう。嬉しくてうるっときちゃうよ。うる○とさ○らだよ。おっとワケワカンナイよ。
早速その日の夜中に観ました。電話で話しながら再生のタイミングを合わせます。
「メニュー出た?」「うん」「じゃ、3、2、1…キュー」ぽちっとな☆。
懐かしいシーンの数々がよみがえります。総集編にメインキャスト(ジョミー&ブルー&キース、そしてフィシスがちょびっと)の声優さんや監督のインタビューや座談会らしきモノを織り交ぜてるんですね。トータル54分。新作映像の「タ○プブルーオリジン」は映画館でよく観る新作予告みたいな作りになってたのでめっさ短かったですが、ハーレイがかっこよかった(はぁと)。ブラウ姐さんは実は長老sの中では一番の年少だったんですね(それで300年後ああいう力関係になるのか…お兄ちゃんって大変だな)。ハレブルやハレジョミも好きですがハレブラも好きなんでちょっと萌えっときましたね☆。


この先余談です(面白くもない私のプライベート話ので読まなくても大丈夫♪)。
上記のDVD鑑賞中にお父さんが部屋にやってきました(仕事の関係もあるので部屋が別個☆)。
「おかぁさん…」
あ、いけね! おとうさん、風邪ひいて熱出してたのを忘れてましたーーっ! 息子を寝かしつけたら様子を見に行くと言っていたのです。そんな約束もまるっとすぱっとがさっと忘れて、Qちゃんと楽しくテラ三昧をしてました。実は昨夜も夜中にちょびっと熱を出したようなんですが、私、そうとは知らずに寝こいてしまいました。おとうさんは「お~い、アイツ来ねぇよぉ(泣)」と待ち疲れて寝てしまったらしい。んで次の日の朝、「おかあさん、来なかった!」と抗議されたわけですよ。「知らねぇのに行けるか!」「知らなくても来いじゃ!」「おめぇが来いじゃ!」「おめぇこそ来いじゃ!」
ガチンコです。メンチ切りです。互いにアゴしゃくれちゃってます。訛りまくって「おめぇが来いじゃ」の応酬です。前日そんな事があったものですから、てっきり「昨日は寝ちゃって、今日はテラか! おかあさんのバカ!」と言われるかと思ったんですが、Qちゃんと電話中という事に気付いて気を遣ったらしいです。「話してていいよ。おとうさん大丈夫…ちょっと来てみただけ(しょぼ…)」。発熱のせいもありライフポイント100きってます。思わず私は言いました。
「ごめん。おかあさんが悪かった」
「じゃ、Wii買って☆」
「ダメです」

却下です。

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]