忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Q太郎でございます。

 「タイトロープ 1」をUP致しました。

 いや、何ともまた泥暗いテイストであります。ジョミ相当煮詰っております。煮詰まり過ぎて少し焦げ臭いかもです。

 冒頭で、自分を捨てる……なんて言っておきながら、自分丸出しのジョミ。どの辺りを捨ててるんだろうと我ながら突っ込みたくなります。

 ブルーの補聴器に口付けしているジョミーにO次郎が一言。
「まぁた、フェチい事を……」
 まあねぇ、でもさ、アンタんトコの寝てるブルをダッ○にするジョミ様よりはいいんじゃない……って目くそ鼻くそだね。ジョミからフェチ取り上げたら何にも残らないもんね、お互いに。

 O次郎が拍手絵に「タイトロープ」の絵コンテを載せてくれました。ひゃっほう~~い!ありがとぉぉぉ!
 いや、マジもの凄く嬉しい。O次郎のコマ割ったものを見るのは10数年ぶりですよ。とるーぱーの時代だったからねぇ。それまでギャグマンガ描いてたO次郎が、ある日突然、絵柄をガラリと変えてシリアスを描いて、あん時は驚いた。それがまたグッとくる話で、今でもその時のモノローグは暗唱できます。
「桜の花びらが血に染まり 懐に落ちては消えてゆく……」ってね。

 ぎょっ!!背後からO次郎の殺気が……

 まあまあ、良いじゃないか。また描いてくれ給えよ(はぁと)


 スミマセン、とっ散らかって訳判りませんね。いやまったく申し訳ないです。




 

PR

 Q太郎でございます

 いやいや追う女郎……しまった!O次郎様……ありがとう。

 ……にしても、大はら/麗子ときたかっ……やっぱり「おミカンどうぞ」だよなぁ。

 まるで意味が判らないと思いますので、詳しくはまた後ほど。

 げげっもう時間がっ!!

 いってきま~~~すぅぅぅ



 遅くなりまして……。

 え~、今朝の、大はら/麗子「おミカン、どぉぞ……」というのは、もう十年以上も前になると思いますが、O次郎と観てた「さん○のまん○」のお話からきております。

 誰がゲストだったか何の話からだったか忘れてしまいましたが、さ○まさんが彼女からミカンを貰った事があると言い始めました。ドラマか何かの撮影中の待ち時間に彼女がすうぅっと近づいてきて
「さ○まさん、おみかん…どうぞ…」
と、みかんを下さった、と彼は言い方を真似ながら身振り手振りを交えて話します。
 甘いハスキーボイスでちょっと舌っ足らずで可愛らしく、でも、色っぽい。
 どこにでも売っているはずのミカンが、まるで後光が射しているように神々しくて勿体無くて食べられず、ずっと自宅のテーブルの上に飾っておいて、いい加減腐りかけてから漸く食べた。というお話。
 まぁ、こう書いてしまえば別にどうって事のない内容なのですが、なんたってトークの達人の話術の巧みさにワタクシ達は文字通り腹を抱えて笑いました。
 以来、大はら/麗子=おミカンどぉぞ。

 シャングリラに来たばっかりのジョミ太郎にブルーが何かを勧める。勿論食べ物とかで、ブルーは誰にでもするように「ジョミーもどうぞ」なんて言うんだけど、ジョミは舞上がっちゃって、貰ったものをず~っと枕元に置いておいて、その内変な色のカビなんか生えちゃって、でも捨てたりなんて出来ない。で、無理矢理食べてお腹壊しちゃう。
 そんなジョミーを心配してブルーが「どうしたの?」なんて聞くんだけど、ジョミは答えられなくって「貴方のせいだ!」と思ってもいない事を言っちゃう。ブルーは訳判んなくてオロオロするばかり。

 ……いやぁ、馬鹿妄想が止まりません。








前略 Q太郎 さま

いやいや、なにも記事を消さずとも。Qちゃんの生の声が感じられて良かったんじゃないかなぁと思ってます。「自分の作品はちゃんと書けてるのか」とか「もっと上手く書きたい」とか、創作に携わる全ての人が多かれ少なかれ必ず抱えてる悩みだと思うしねv。
Qちゃんの書く小説は面白いなぁと思うよ。文章力も構成力もあって心情の描写とかもスゴイなぁと。捏造?イイじゃないですか!捏造万歳!そもそも二次創作というジャンル自体が捏造だから!それないと成立しないから!妄想と捏造と情熱…ヲタ三大魂です。好きじゃないと出来ないよねー。こんな睡眠時間削ってさぁv。
あんまり深いこと考えんと楽しんで書いたらそれでいいんじゃん? 下向くなよ、ブルーに叱られるから♪。上向いて胸に光を当てろぉっ(はぁと)。

O次郎 かしこ
追伸 いいねージョミ男は金○さん! 懐かしいなー、さいばーふぉーみゅらだよ。さいがさんもすぎたさんも大好きだけど、んじゃあえてブルーは大はら麗子で!

そんな訳でちょっと気分転換にサイトを模様替えしてみようと思います。現在ちょこっとずつ改装中。まだネットには乗せてませんが、カウンターがぺろっとさくらんぼになったりしてますねぇ。さくらんぼといえば先日、私いちご柄のフリースの割ぽう着を着てたんですよ。そしたらいつもお世話になってるやくると屋さんが「あ、あたしもそれ持ってる~」。その後「あったかいし軽いしイイよねv」「いくらで買った?」「298円♪」なんて会話を繰り広げ、そして話題はいちご柄とさくらんぼ柄ってカワイイよねって話しに雪崩れ込み。結構いるもんです。いちご&さくらんぼフリーク♪。


 Q太郎でございます。


 いやはや一昨日はとんだブログをお見せしてしまいましてホント申し訳ありませんでした。
 いくらブログとは言えあのような思いっきり後ろ向きテイストな内容にご気分を害されたのではないでしょうか。うっかり読んでしまわれた方、キチガイの戯言と忘れてしまって下さい。

 昨日綺麗さっぱり消去致しましたですよ。

 寒いのが苦手だとか、冬が嫌いだとか、身体が冷えるから腰が痛いだとか、そんな事をグダグダといつまでも言っている訳にはいきません。いくら凹んだところで、いきなり暦が4月だの5月にすっ飛んでくれるなんてないんだからさ。

 今、仕事が繁忙期に突入しておりまして、年末年始関連で毎日毎日8~9時間喋りっぱなし。帰る頃には頭が馬鹿になりそうなくらいクラクラしています。

 そんな時こそっ!地球妄想で疲れた脳味噌をリフレッシュせねばっ!!

 ……で、皆様から頂いたコメントを読み返したりしております。

 はぁぁぁ~~~沁みるわぁ~~~。

 うん、大丈夫。

 「だぁいじょぉぉぶぅっ!!」って親指たてるよ。あぁ金丸○一の男の子声っていいなぁ……。


 心配かけてごめんよO次郎。

 

 

  ★拍手、メッセージに厚く御礼申し上げます(反転してご覧下さい)


《最高ですっ!グッ☆。元気が出たみたいで良かったーッ!ジョミの「男」の声聞きてぇーー!/O》様
 スマンスマン、ブログ見て心配してメールとかTELくれたでしょ。携帯さぁ見つからなくって探してたんだけど、車のシートの下に落ちてたんだよ。大丈夫だよ、心配すんな。ってか心配させんなっというアンタの怒鳴り声が聞こえてきそうです。いやはや申し訳ないっす。
 ジョミーの「男」の声……やっぱり浮一の低い声でどうでしょうか?拍手絵の「タチの悪い男」ジョミーにはピッタリだと思うんですが。あんな顔してブルーをダッ○にするんだね。あ……いかん、これ以上はウラ行きだわ……。


《alma》様
 いやぁ~~んっ!あんなヘッポコSSSで申し訳ありませんですぅ。こっそりバトン頂きました~とばっちりご報告する自分の阿呆加減に、あの後眩暈がしたです。あれじゃこっそりじゃないって……。
 O次郎のジョミーはホント悪い男です。シン様です。ブルーも寝汚く寝てるからあんなコトもこんなコトもされちゃって……しかも覚えていないお馬鹿さんです。
 こんな駄ブツにコメント頂いてありがとうございました。


《蒼穹のファフナー、懐かしいですね。 》様
 コメントありがとうございます。
 わはっ!ファ○ナーにコメント頂いちゃって凄い嬉しいです。いやあんな馬鹿ブログ読んで下さって有難いやら申し訳ないやら……でもでもやっぱり嬉しいですぅ。
 出てくる子供達がみんな健気でワタクシも大好きです。あと駄菓子やのバアチャンとか(博士だけど)。そう言えば、昔ファフ○ーキャラでナウ○カのキャスティングをして遊んだ事がありましたんです。
その内、また懲りずにブログで語っちゃうと思うので、嘲笑って見てやって下さい。


《ハル》様
 ハル様っいらっしゃいませ!
 ホント悪い男風味なジョミーですよね。あの顔を見てると「地球なんてどうでも良いよ。」なんて当たり前に言ってブルーを泣かせそうです。はっ!いけない、妙な妄想に取り憑かれそうです。
 ブルーのエッチ絵に燃えましたか……。萌えに燃える……イイですねぇ。
 今またO次郎におねだり中ですので遊びに来て下さいね。



 拍手ボタンを押してくださった、また、当サイトにお越し下さった皆様方、本当に有難うございます


 お返事書いてたら何だか元気になってきました。さて「タイトロープ」書こうっかな。

昨夜はブログを書きながらいつの間にか眠ってしまったようです。気が付いたら朝でした。アレ? オカシイナ。でもそのまま掲載です。

ふいぃ~。ちょっと仕事が一段落しました。いえ、また次の仕事がやって来るだけなんですがそこはそれ。コンビニで買った「パーティ・ピンクじーま」と「サ○ダしたらば」でプチ祝杯です。う~っ、美味しいです。徹夜続きの身体にことのほか沁みます。
じーまといえば無色透明、爽やかな甘みが人気の微炭酸発泡酒ですが、パーティーシーズン到来ということでピンクのじーまが限定発売です(236ml入りで@230円前後)。味は従来通り(だと思う…)ですが、色が淡~いピンクでとってもカワイイんです! 飲みやすいですし、シャンパンやスパークリングワインよりももっとお手頃お気軽に華やかな気分が楽しめるのでなかなかイイんじゃないでしょうかねコレ。ただですね…栓がフツーに王冠でされてるんですよ。飲む時は栓抜きのご用意を!
そして「サラ○したらば」。活字にするとなんじゃこりゃ?ですが、練物製品の超大手きぶんさんから出てるちょっとゴージャスなカニかまです(@110円前後)。長さ15cmくらいのスティックでおつまみにちょうどいいサイズ☆。美味しくって1本あたり62kcalとおつまみにしては大変ヘルシーなのも嬉しいところvv。

3回続けて早口で言うと割舌が良くなりそうです。はいみなさんご一緒に!
「サ○ダしたらば」「サ○ダしたらば」「サ○ダしたらば」!


以下、拍手コメントのお返事です。

《alma》さま
コメントありがとうございますv。
バトン回して下さったおかげでブルーの一人えっ○SSSが拝めました。感謝感謝でございます。私もジョミーの「男の声」を聞いてみたいですよ!
今回の「汝 憐れむなかれ 20」…思わず涙が出ましたです。フィーネもアマハラ所長も…うぅっ(泣)。次回も楽しみにしてます(^_^)。

《蒼穹のファフナー~》さま
コメントありがとうございますv。
イイですよね「蒼穹のファフナー」。今、DVD3巻まで見終わったトコです。そして毎話観るごとに泣いてる気がします…。近所のツタ○で1巻ずつしか置いてないんですよ。こないだも30代後半っぽいビジネスマンに先を越されてしまいました(^_^);。でもちゃんと全部観ますね!

《ハル》さま
わ~い、ハルさんいらっしゃいませ。
こんなへたっぴな絵にお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。まさかブルーのエッチ絵を描くことになるとは思ってなかったんですが、いざ描き始めてみると包帯にしたりおしり露出になったりとかなりノリノリでやってしまいました。んじゃ対でジョミーもちょっとかっこよさげに描いてみようかなと(^_^);。ここ何年もまともに絵と呼べるモノは描いてなかったんですが、最近絵を描くのが楽しくて楽しくてv(以前はギャグまんがばっかり描いてました)。またいろいろアップしてしまうと思うんですが、どうかお見捨てにならずに「あはは、またやっちゃってるよv」と温かく見守ってやってくださいませ(^_^)。

《Q太郎》さま
コメントありがとうございます。
なんちて。スペシャルなSSSありがとう! エロエロで萌え萌えでしたよvv。ブルーのえっちぃ淫らな艶姿を描くチャンスを与えてくれてありがとう! んでもこんなんでごめんにょ(あっ、いきなり殊勝)。精進するよ。元気が出てきたんならいいんだけど…わかった!リレー小説でも何でもやるよ! そんでもって来年新年会だ~い!
ところで今日はお休み取れたのかな?  ちゃんと寝てね(^_^)。

拍手、コメント、そして幣サイトに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]