[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【ラムネ】
「ブルー、ラムネ飲む?」
冷蔵庫を覗き込みながらボクは言う。ベッドに寝転びながら本を読んでいたブルーは変な顔をしてボクを見上げる。
「らむね?」
「うん。飲んだこと無いの?」
「多分…ないな」
「飲んでみる? 美味しいよ」
うん・と返事をすると分厚い上製本をベッドに置いてテーブルにやってきた。
「はい」
薄い翠色の硝子で出来た瓶をブルーに渡す。そのまま赤いキャップを軽く押し込もうとしたので慌ててボクはストップをかけた。
「あ、ちょっと待って! それじゃあ中味が溢れちゃうよ」
ボクはリチュウムの床にラムネを置くと付属の赤いキャップを吸い口に当て、手の平で思い切り押し込んだ。空気を含んで行き場を失った炭酸が瓶の中でパチパチと軽やかな音を立てて弾ける。ブルーはその一連の動作を息を呑んでじいっと見詰めていた。目が見開いてる。そんな珍しいことしてないよ。
そのまま体重をかけて炭酸のブクブクが収まるのを待ち、そうっと手の平を離す。
「はい」
ブルーは硝子の瓶を手に取ると、透き通った液体の中で次々と浮かび上がる細かな泡やパチパチという音をしばらく楽しんだ。ラムネ一本でこんなに楽しめるなんて一種すごいや。
「早く飲まないと温(ぬる)くなるよ」
ボクの一言でようやく瓶に口をつける。だが瓶を傾けるたびに変な顔をしている。飲もうとすると中のビー玉が転がって吸い口を塞いでしまうのだ。
「…ブルー…」
世話の焼けるヒトだな…彼の手を取ってラムネの瓶を45度ほど回転させて持ち替えてやる。
「このビンのボコッとしたトコにビー玉を引っ掛けるんだよ。そうするとちゃんと飲める」
彼はそうか!と得心がいったのかゴクゴクと気持ち良さそうにラムネを飲んだ。
「美味しい」
「でしょ」
ほどなくラムネを全部飲み干してしまったブルーはまた目を見開いてカラカラと瓶を振っている。ああ・とボクは思った。中のビー玉が気になるんだな。
「欲しいの?」
「うん」
ボクは瓶の中のビー玉を自分の手の平に瞬間移動させた。
「はい」
ブルーに渡す。彼はありがとうと言うといつまでもいつまでも翠色のビー玉を日の光にかざして眺めていた。ブルーの瞳も蜜色の光に透けてキラキラと光っている。
(キレイだな。赤いビー玉みたいだ)
ボクは底に少しだけ残っていたラムネを飲み干すと自分の分のビー玉も彼に渡した。
ふたつのビー玉はカロロンカロロンと涼やかな音を立ててブルーの手の平の上で転がっている。
「キレイだね」
「うん。君の瞳の色みたいだ」
まったく彼はボクを喜ばせるようなことばかりを言う。
こうしてこの先、ブルーは秋も冬もラムネを飲みたいと駄々を捏ねる訳ですね☆。ジョミーついに纏め買いです。最近エロばっかやってたんで、なんだかずいぶん久しぶりに健全モノを書いた気がしますねー。Qちゃんは元気が出てきたみたいなんで一安心スよ(^_^)。
今週のオ○エ☆MANS。自分的に「んっ!イイんじゃね?」というのはネイリングでした。ネイリング…私も初めて耳にしましたが、要するにバングルとリング、そしてネイルを同じコンセプトでトータルコーディネイトにしちゃおうよって事らしいです。例えばバングルとリングをラインストーンにしたら、ネイルも同じ系列のラインストーンでまとめてみる…ってな具合に。いや、なかなかに美しい。お値段はまぁピンキリですがバングル・リング・ネイルの3点セットで2万円くらいから。
んでもコレ、工夫次第では自分でも安くできちゃうかもしれないですね。やっすいシルバーのバングルとリングにネイルはクリアを塗ってシルバーのフレンチにしてみるとか。んでリングを嵌める指にだけネイルアートしてみたりとか。ボリュウムはあまり出ませんが、これだけでも「ちょっとおしゃれしちゃった」感が味わえるかもしんないですね。そんで浮いた分のお金を同人誌購入に回すとか、イベントに行っちゃうとか。
うおぉぉっ!イベントって楽しいんだろうなぁ。行ってみたいなぁっ!
エロ強化週間ということでウラブログの方にジョミブルのちょっとだけえっちぃ画像をアップしました。ウラブログからハイパーリンクをかけてありますので、ご興味のある方は覗いてやってくださいませv。
返っっせぇぇぇーーーっ!!!!」
「ブルーーーーッッッ!!!!」
失礼しました。ブルーの部分は「総士」と置き換えして下さい。
Q太郎でございます。大丈夫、元気であります。
今、「蒼○のファ○ナー」を観ております。第24話です。DVD8巻で観るのは、大抵この24話だけです。あとは辛いので観れませんです。
アニテラも話数が足りないと思いましたが、この「ファ○ナー」も26話では絶対的に足りないストーリーだったなぁと今でも思います。せめてあと1クール分でもあれば、もっといろんなエピソードも盛り込めただろうに……。
「地球へ…」の前は「ファ○ナー」に思いっきりハマっていて、O次郎に「観ろ観ろ」「観たか観たか」と事ある毎に言っていたのを思い出します。いやぁ、さぞかし鬱陶しかった事だろう、悪かったねぇO次郎、ごめんよ。
でも、いつか観てみてね。切ないけど……。観る度に泣くけど……(コウヨウが出てくると間違いなく泣くよ)。
えーと、現在「カエル」の脇話「タイトロープ」を作文中であります。泥暗いジョミ太郎が登場します。その後、寝汚いブルーを叩き起こす予定でありますので、すみません、もう暫くお待ち下さいませ。
こんな駄ブツに「続きが楽しみ」と仰って下さる、麗しき女神達に幸多かれっ!!
前略 Q太郎さま
うぃっス! 元気にしてるかい?
まぁあんまり気にせんとな。焦んないで納得のいくモン書いたらいいさ。
とりあえずはちゃんと食べてちゃんと寝んだぞ。栄養ドリンクのドーピングしすぎは良くねぇよ。
O次郎 かしこ
というわけでエロ強化キャンペーン中です。ジョミブルSSSをウラブログの方にアップしました。
なんでこんなにエロエロエロエロしてるかというとですね。先日煮詰まり中の彼女に「なんかして欲しいことあるか?」と聞いたら「エロ♪」と即答されてしまったんデスヨ。Qちゃん応援ウィーク=エロ絶賛強化中…同義なんだ…同じカテゴリなんだ…。
Q太郎でございます。
ブログにSSに拍手絵と、O次郎が一人頑張っておりますです。
すまんすまん、O次郎、君一人に負担を掛けてしまっているね。
「O次郎、今、Qが行く」
ってなカンジで軍艦マーチをBGMに満艦飾のオーラを纏って浮上するから、もちょっと待っておくれ。
★拍手、メッセージに厚く御礼申し上げます(反転してご覧下さい)
《拍手絵のシロエかわいいです♪萌えました。》様
コメントありがとうございますっ!!
カワイイですよねぇ、ほぉ~~んと激カワ!「イラストぉ!?無理無理描けない」などと言っておいてこの愛らしさは何ってなカンジです。O次郎ちゃんは昔、トルー○ーでマンが描いてたこともあったんですよぉ。上手いですよ。そん時の作中の台詞がまた良くってワタクシ今でも暗唱できます。
ここしばらく描いてなかったですケド、今、絵描きスイッチが入ってますので、とっても楽しみです。
また、遊びにいらして下さい。お待ちしております。
《alma》様
いらっしゃいませぇ~~っ!!
先日はメール頂戴しまして有難うございますぅ。恐縮ですっ。……の割に不義理しております。申し訳ありませんです。
鬼○郎……。ワタクシも観たいです……。O次郎と同県内に住んでいながらO次郎の住む地域は観れて、ワタクシのトコロは観れないのです。悲しいです。ロク子さんの話は前にO次郎がきっちり語ってくれたので知っておりますが……。どうもロク子ラブな様子です。
シロエっ!本当にカワイイですよね。萌え萌えします。今度ジョミ太郎かブルーを描いてくれと頼んでますので、また近いウチに「いいブツ」をご覧頂けるかと思います。楽しみにしてて下さいね。
拍手ボタンを押してくださった、また、当サイトにお越し下さった皆様方、本当に有難うございます
