忍者ブログ
右上にあるアイコンで、ブログのレイアウトや文字の大きさが変えられます。お好みでどうぞ♪
[58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Q太郎でございます。

 さて、「還る場所 5」でございます。

 なぁ~んか、皆様が、ささぁ~~~~っと引いていく様が見えるようです。
 はっきり言って
 「これ、何?」
 な、モノですね。はい、自覚はあります。
 まぁ、ブルーの記憶の混乱っぷりが判って頂ければ、まず出だしとしては、良し、なカンジで……。

 最初、このブルーの独白は、「5」の冒頭にと予定していたのですが、いや長くなる長くなる……更に長くなっていく……。
 こんな、やったら長い冒頭の後にまた、本文がくるのって宜しくないでしょうよ、てなワケで切ってしまいました。とはいえ、独白のみを「5」とするのもまた宜しくない。
 で、5-1、5-2と致しました。

 ブルーの記憶の中の「赤い巻き毛の男」は、トォニィではないです。まるっきりトォニィテイストではありますが。
 実は彼、「カエル」をネタ捏ねする前に遊んでいた、子ブルーのお話の中に登場させていて、初めはタダの「赤毛でソバカスの男」でありました。アン・シャー○ーか。
 それが、巻き毛にして、髪を長くして……、ブルーの大切な人にしちゃおうとか、きっとジョミーは記憶にすら嫉妬するだろうなぁ……とか考えて、すっかりイメージ出来あがってから気が付きましたですよ。

「赤毛の巻き毛」ってトォニィじゃないか……。

 どうしよう、黒髪ってイメージじゃない。かといってストレートな髪のイメージでもない。短髪ぅ?いや、うそ臭くあり得ない位に長い髪がイイ。そんでクルクル縦ロールな巻き毛じゃなくっちゃ。うひひ。
 だから、パパ・グランパ(←ブルーのコトね)は、やったらトニ坊を可愛がる…とか、あら、いいじゃない。コレでいこうかしら。

 結局、最初に作ったイメージ通りで進めていく事にしちゃいました。

 トォニィファンの方、申し訳ないです。


 「カエル」の続きは再び、ガーディアンのグレイブとドクターに移っていきます。間をあまり置かずにUPしたいと思っておりますので、見捨てないで下さいねぇぇぇぇ!!!(必死)


 こんな拙いブツに、「続きを!」と励ましメールを頂戴して、ホント嬉しくて嬉しくて……。ありがとうございます。
これから「カエル」に本腰をいれていきたいと思っておりますので、どうかもう暫くお付き合い下さいませ。



 
 
PR
「還る場所 【5】/Scene1 ブルー」アップしました~v。
お待たせいたしました。
Qちゃん渾身の執筆となっております。私は先に読んでしまったのですが(すみません)、泣けますです。「うおぉ~ん、ブルー」です。
後日、Qちゃんがブログの方にいろいろ書くと思いますので、そちらも合わせて謹読していただけるとより一層面白いものになると思います。
どうぞ、お楽しみくださいませ。


以下、拍手コメントのお返事です。

《ブログのSSの続き~》さま
こんにちは。
こんな拙いSSにコメントいただいて、とっても嬉しいです。ありがとうございますv。
はい!私もあま~いお話し大好きです(^_^)。今回のSSはジョミーが14歳ということもあって、まだブルーとの関係が「初々しい&ちょっと甘酸っぱいカンジ」に書けたらいいなぁ…なんて思っています。付き合って○年目みたいなカンジじゃなくですね(^_^)。あまり時間を置かないでアップしていきたいと思いますので、お暇な時にでもまた遊びにいらして下さいね。お待ちしてま~す。

拍手、コメント、そして幣サイトに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

「恋するアンカーウー○ン」を、ぽつぽつと観ています。「プラダを着た○魔」を借りたら抱き合わせで1話分だけ丸々収録されてたんですよね。やるね!Twentieth Century Fox!
 一流の女性キャスターを目指すテレビ局リポーター、主人公ぺっぱー・でにす(れべっか・ろーみん)が恋に仕事に大奮闘…(モノスゴイ大雑把なまとめ方)という海外ラブコメです。視聴率はなかなか伸び悩んだみたいで続編はないんですが、私は結構好きで観てます。第1話、バーでナンパしてきた男性とラブい関係になろうとしてる時に、歯になんか挟まってんのに気付いて、それを隣のテーブルにある一輪挿しから花を取ってその茎でほじったり、んでそれを髪に花飾りにしてさしたりと笑わせてくれます。開始6分くらいでベッドインですv。離婚訴訟準備中で主人公のマンションに転がり込んできてる妹とのやりとりもなかなか面白いんですよ。妹役の女優さん、映画「バイオ○ザード2」のじる役の人かと思ったけど違いました。

「バイ○3」来ましたね。ミラ・ジョ○ォヴィッチ観ないと!そういえばミラ・ジョ○ォヴィッチといえばですね、先日Qちゃんと電話してた時に女体化の話になったんですよ(女体ダメな方、すみません。ちょっとだけ)。「ジョミーは巨乳でバンキュッポンかなー」「んじゃ、ブルーは?」「ミラ・ジョ○ォヴィッチで!ブラ、Aの65くらいで!」

あ、ブラといえばデスね(なんかわらしべ長者的に話が進んでいきますが)、先日、母が黒のブラをしてたんですよ。「おぉ、いいねー黒ブラ。下も黒の方がいいんじゃね?」「下も黒だよ」「すみませんでした」。いや、何となく謝るしかないみたいなね。68歳にしてなお美容&お洒落に余念のない母。全く頭が下がります。

お話し戻って、「恋するアンカーウー○ン」に興味を持たれた方は、先に「プラダを着た○魔」を借りても良いのでは?と思います。1話観て、それからどうするか決めてもいいかなぁと。「プ○ダ~」も何てことない話しなんですが(すみません)、好きなんですよ~。お出かけ前とか出勤前にOPだけ観てテンション上げたりしてますね。

「微熱37.4℃」 【1】

(うわ、なん…か…身体が…焼ける)
小さなシロエの記憶を消し、シティからの攻撃を何とか凌いでシャングリラに帰艦したものの、身体が火傷したみたいにものすごく熱い。あちこちの関節がぎしぎしいって、歩くたびに悲鳴を上げる。
ドクターが何か言ってるみたいだけれど(サイオンの使いすぎだとかなんとか?)その声もやけに遠くに聞こえて、目の奥が真っ黒になったかと思うとそのままボクは意識を失った。

。.・☆.・ *・.。☆・*.。★.。・*.・。.★。.*・☆。.・*・. ☆。. 

次に目を開けるとそこはここ数ヶ月間ですっかり馴染んでしまった自分の個室<コンパートメント>だった。
意識を失う前あんなに高かった熱もすっかり落ち着いて、今はただ汗をかいた後の気だるい感じだけが身体に残っている。

「熱…下がったみたいだな」
真っ暗い室内の中、昼なのか夜なのか確認しようと窓の方を見る。
だけど、そこにはいつも見慣れたアルテメシアの青い空は無く、代わりに細かな星の光たちが淡く部屋の中を照らしていた。ボクは窓にはめ込まれた見慣れない外〈宇宙〉の景色をただぼんやりと眺めていた。
(もう、アタラクシアじゃないんだ…)
14年間暮らしてきたシティの、透き通った綺麗な青い空を思い出す。そこに自分の居場所は無いと分かっていても、何の前触れもなく離れてしまった故郷のことを考えると、何だか切ない気分になる。
マム…パパ…サム…スウェナ…みんな…。
涙が出そうになるのを奥歯を噛んでぐっと堪える。よくパパが言っていた。<ジョミー。泣いても一日(イチニチ)、笑っても一日。どちらも同じ一日だったら笑って一日の方が良いんじゃないか?>。
気分を切り替えよう。昨日の悪いことばかり考えてても仕方が無い。今日や明日に申し訳ないだけだ。

「今、何時なんだろ?」
ベッドサイドにある時計を手に取ろうと身体を起こすと、右腕に何か重みを感じて、ぎょっとした。
何か……いる。
暗くて何がなんだかわからないけれど、とにかく"何か"がボクの腕に乗ってる。
何だ?…とりあえず触ってみようと思い、空いてる左手を伸ばすと、さらっとした感触が指先に触れた。
髪?
それはするりと指からすり抜けて、辺りにふわりとシャボンの香りが広がった。

ブルーがいつも使っているシャンプーの香りだった。



第5話直後くらいのお話です。
りんごとはちみつとろ~りとろけるグ○コバーモン○カレー(甘口)のような、えっちナシの軽め甘めなSSになる予定ですので、お気軽にななめ読みにでもしていただけたら嬉しいです。4回くらいで完結しちゃうと思います。

前略 Q太郎さま

いや、体脂肪率ばらすのばらさないの前に、もう数値忘れちゃったよ。最近モノを全然覚えていられなくてさぁ。ぽろぽろぽろぽろチルチルミチルのパン屑のように脳みそからいろいろ落として歩いてる訳よ。メモ帳手放せねぇよ。ヤバイヨもう。
つーわけで、もうばらされる心配がなくなったんで今度温泉連れてけ。

O次郎
かしこ


同日、記事修正
チルチルミチルじゃありません。正解はヘンゼルとグレーテルです。あぁっ、ほら!もう忘れてる!

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]